パソコンにつける薬

『パソコンにつける薬』はアメリカ・アリゾナ州で発行されている、日本語月刊誌『オアシス』に掲載されているコラムです。

Google IMEを使ってみた

2010-01-29 16:05:20 | Weblog
いや~久しぶりのブログです。昨年暮れから本格的にWindows7を使い始めました。
必要なソフトウェアの再インストールも、すべて完了しましたが何故かしっくり
きません。64bitにしたので、スピードも早くなっているはずなのに・・
そうか!日本語変換だ!!ということに気がつきました。

長年ATOKを使っているとMS IMEは・・・ハイ、お粗末です。
で、この際は最新版を入れようと思ったのですが、2月上旬にATOK新バージョン
が発売されるようなので、『まぁそれまで待つか』と思っていたのですが、
それなら昨年暮れにリリースした例の奴を

ジャ~~ン  Google IME

この文章もGoogle IMEを使って書いてます。まだベータ版ですが、安定してま
すよ。連文節変換の精度はやはりATOKの勝ちだなぁ。でも、MSよりは
賢い。でもちょっと遅い・・

もし、ご興味があれば使ってみてください。

ここです。



最新の画像もっと見る