めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

お片づけしてみました・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

2010-08-29 | フィッシングツール

8月29日(日)

 

釣りに行く度に道具を入れ替え、取替え・・・

特にルアー→餌釣り→エギングみたいに

釣り方やターゲットの変わり目には2種類の

道具を持って出ることが多く、

どうも道具を入れているタンスや棚の周辺が煩雑になり

って言うか、グチャグチャになって大変です。

 

と言う事で、昨日はお片づけしてみました。

棚の中を有効に使えるようにA4サイズの積み重ねトレーを

4個ほど仕入れて、メバリング・エギング・餌釣り・道具手入れ用品と

ジャンルごとに片付けていたところ・・・

 

どうもあっちこっちから餌木が沢山でてくる・・・(゜_゜i)タラー・・・

全部片付けて一応棚にジャンルごと綺麗に収まり、

トレーのお陰で出し入れもスムーズ。

 

出てきた餌木の記念写真を撮ってあげました┌( ̄0 ̄)┐

 

 

上のトレー内の餌木は3段重ね。

左のウェストバッグの中にも20本。

 

 

 

ブルーの透明ケースの中にも沢山・・・エギング始めた頃の

幼児虐待用2号餌木とかもありました。

 

シーズンinするとお気に入りの餌木が売り切れてたりってことが

結構あるので、

昨年の秋シーズンが終わってから、ちょくちょくとお気に入りの

餌木を釣具屋さんの安売りの時とか、ネットでお安い店を

見つけたりとかで、買ってたら・・・・

 

なんと・・・

在庫の数は・・・

 

109本 ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

 

う~ん、今年は1ヒット1ロストでも109杯はいけますな~

 ヾ(`◇´)ノ彡☆ドアホッ!!

 

先日、当面使用する予定の物はmebaru仕様(改)にしましたが

ノーマルが20本くらい残ってます。

 

幼児虐待せずにお仕事しましょうかね~、、、ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

瀬戸内のアオリ情報、お待ち申し上げております

m(▼皿▼)m ヨロシュウ 

 

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流離の〇んぽ師)
2010-08-29 19:01:01
108を超えて109ですか~!

ええのか?悪いのか?仏さんに聞いてみましょ!

ってか~アオリタコに聞いてみましょ!

○んぽ師も~使わん磯竿が・・・・ど~する!


返信する
笠岡沖新子情報 (SQUID NAVY)
2010-08-29 19:16:54
こんばんわ!
今週行ってきましたよ!幼児虐待・・・
一匹寿司を食べたくて食べる分捕獲して参りました。
状況はいつものJOHJI的鉄板ポイントでは昨年と同じ位置に付いてました。
数は昨年より多いと思われます。
型はMAX12cm程度でしょうか。
2.5号基本でしゃくってきました。
イカ様は程ほどにショアラバを練習中のJOHJIでありますので少々やってみました。キャスト~リーリング~フォールと一連の動作は理解できましたが、バイトはありませんでした。
今後も情報交換というか一方的に情報開示のようにお知らせしますよ~。別のところでお知らせしたほうがよいと思いますのでその際はアドレスなど教えて下さい~
JOHJIはタイラバでタイが釣りたい・・・
返信する
煩悩の数だけ (ともひと)
2010-08-29 20:26:36
煩悩を超える餌木の数が全てを物語っているようで(ーー;)

とりあえず3桁の釣果報告をお待ちしております<(_ _)>
返信する
Re:JOHJIさん (mebaru)
2010-08-29 21:35:55
JOHJIさん

行かれましたか!!
結構風が強かったんじゃなかろうかと・・・
うずうずしておりましたが、今週は我慢しました。
>一方的に情報開示のようにお知らせしますよ~。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 いや~助かります。
 あまり笠岡方面で昼アオリやったことないので、本当に助かっちゃいます。
 よろしく~ → mebaru---@mail.goo.ne.jp
 とりあえず、こちらに空メールでも結構ですm(__)m
返信する
Re:流離の〇んぽ師さん (mebaru)
2010-08-29 21:38:31
流離の〇んぽ師さん

煩悩の話、出ると思ったんですよね~。
ま、あっしの場合、頭~足の先まで全部煩悩ですから~(爆)
いらない竿は、宅配便でお願いします。
返信する
Re:ともひとさん (mebaru)
2010-08-29 21:41:02
ともひとさん

よ~く煩悩を探しましたら、ロッドケースの中に109個目が隠れてました(爆)

>3桁の釣果報告・・・
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 過去からの累計でよろしいでしょうか??
 再来年くらいにはなんとか・・・(滝汗)
返信する
Σ(゜Д゜)スゲェ!! (HIRO)
2010-08-30 12:40:19
って言っても自分も似たような数持ってたりするHIROです(笑

3年くらいはエギ絶対買わない!と、この場をお借りして宣言します(笑
返信する
Re:HIROさん (mebaru)
2010-08-30 13:02:11
HIROさん

いや~溜まるもんですね、知らんうちに・・(汗)←自分で買ったくせにね~。
烏賊が抱く数よりも人間が釣具屋で抱きつく数の方が多いんでしょうね~。
すげ~ぜ!餌木メーカー!!

>3年くらいはエギ絶対買わない!と、この場をお借りして宣言します(笑
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 いやいや、ちゃんと購入してくださいよ。
 HIROさんみたいな人が増えると単価高騰につながっちゃいますから~(爆)
返信する

post a comment