タチコマAI

旅行・アニメ・ドラマ・ディズニーシー・お花・美味しいもの大好き

韓国の旅 9

2012年06月12日 | 旅行


ドゥタヨンはキレイな渓谷があって豊かな自然が残っている
・・が侵入禁止区域には地雷が埋められていると言う
北との現実を知らされる一面も持っている

時間がないので簡単なコースだけ歩かされ所々で写真を撮られる
いったい1枚幾らするんだろう・・

もっとゆっくり楽しみたい場所だったが
お昼の時間なので広場へ

何も無い広場に運動会のようなテントが張ってあり
バスの号車ごとに座って食べる

この日の気温は29度ともうちょっとで真夏日
でも日陰があるだけありがたい

お弁当はビビンパだったがコチュジャンが辛くて混ぜられず味がない!
しかもご飯が硬くなってるので不味い・・

バスでもらった用紙にクイズの答えを書いて抽選へ

しばらくすると遠くからジソが登場っっ!
キキちゃんもいる~

でも遠すぎて見えない~~~!!

ジソは抽選のために暑い中来てくれたのだ
さっき入れた箱から1枚づつ引いていく

号車と名前が呼ばれ一喜一憂

1号車が2回呼ばれブーイング
すると次に引いてくれたのが

 「6号車」

キタ====!!!!
あたしだっっっ!!!

どうしよう化粧してないっっ!!

すると名前を呼ばれたのが一緒に行った友人
2人そろって嬌声をあげる
きゃ~~~~~!! (((>▽<)))

早く行かなきゃっ靴履いてっっ!!
化粧直しもしてないが6号車は遠いのでジソを待たせることになる
ダッシュで頑張れ~
しかし惜しかったな~自分
もうちょっとだったのに~(ほんとかよ)

今回はサイン入りのポストカードセットに韓国雑貨
握手はしてくれても写真はなしで戻ってきた
でも汗だくで一緒に写真を撮るのもビミョーだからいいのかな・・

このあとソウルに戻るが高速が渋滞してすでに夜
五味子(おみじゃ)を買いたいので明洞に行くが
買おうと思って行った漢方の店では売り切れだったので
以前買った事のある梧桐堂へ

すると以前は隙間ビルのような所に入っていたのに
今回は駅前のユニクロの7Fに移転していた!!
すごい儲かってんな~~~!

店内も白を基調としたクリニックのイメージでキレイ!
診察以外にエステもやるようになったらしいので
日本人ばかりが連れて来られている

実を買う人は珍しいようで聞き返された
でもさっきの店より安かったので売り切れでここに来てよかった♪
      
処方された五味子はおまけでもらった

作り方は洗った五味子を1Lの水にコップ1杯分入れて一晩置く
実を取り出し冷蔵庫で冷やして飲むというもの

ビタミンCが豊富で夏にはピッタリの飲み物
しかしその名の通り5つの味があるので酸っぱいだけでなく
苦みや辛みといったものまで感じるので苦手な人は多が自分は好きだ

1キロ買ったのでビニールを2重にして欲しいというと
夜遅くでいいならホテルまで届けてくれると言う
それはラッキー♪まだこれから街中をうろうろするので頼む事に

思ったより時間が掛かってしまいロッテは行かれず露店巡り
靴下が安いのでキティちゃんを探して買ってきた♪

お腹が空いたので友人が美味しかったと言う焼き肉を食べに三清洞へ

かなり前にランチを食べた韓定食の店の近くだった
「タンプンナムチプ」(メイプル ツリーハウス)
      
      
ここはサンチュではなく酢漬けのエゴマの葉で包んで食べる

牛ロース(トゥンシム)と豚2種(チョンギョッサルとカブリサル)を注文
      
お肉美味しい~~♪
エゴマで食べるのでさっぱりしていい♪

普通はしつこいくらいに焼いてくれる店員さんだが
ここは全然寄って来ず自分で焼けと怒られる・・
最初に言ってよ!

シメは冷麺
      
お腹いっぱい
行って良かったお店だった♪


 
        少しでも 「面白かったなぁ」 と思ってくれたら     
              ↓クリックしてくれると嬉しいです   


               Web拍手  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿