タチコマAI

旅行・アニメ・ドラマ・ディズニーシー・お花・美味しいもの大好き

銀座うかい亭

2008年12月31日 | 美味しいもの
高級レストラン「銀座うかい亭」
以前大和のうかい亭へ行ったとき隣のお姉さんが
「この鮑とっても柔らかくて美味しい~!!」と
言った言葉が忘れられず今回の訪問となったわけだ
          

入り口にあるレストランのシンボルの女性画
      

ウェイティグルームはあまり居られずちょっと残念
もうちょっとじっくり見たかったな
濃厚なブドウジュース
             
     


前菜は海老が蟹に変わってた
             

フォアグラのソテー洋ナシ添え
     

お待ちかねの鮑の岩塩焼き
     
     

オックステールコンソメ
             

やっと焼きあがり♪
      
柔らか~~いソースも美味いっ♪
美味しい~~♪来てよかった~


お肉はロースとフィレを半分づつ
     
     
思ったよりロースよりフィレの方が脂が乗って美味しかった♪
コースは同じなのに隣とは明らかに出てくるお皿が違う
聞いてみると人によって変えているのだとか・・
ステキなお皿を出してくれて嬉しい と云うと
「素敵な方にはステーキな皿を出すんです」と変なダジャレを言われる始末 (ーー;)
でも楽しく食べれるので堅苦しくないのがいい

シメはさっぱりの柚子そうめんにした
     

美味しかった~ デザートは席を変えてパフェが出てきた
    
           
本当はこれにブランデーをフランベするのだが
自分はお酒がだめなので断る事に
案外ビターで大人の味
友人のイチゴパフェはミルククリーム(練乳?)と甘い苺が美味いっっ
あっちにすれば良かったとちょっと後悔

あとは焼き菓子と紅茶
           

実に堪能したっす♪




          少しでも 「面白かったなぁ」 と思ってくれたら     
              ↓クリックしてくれると嬉しいです   


               Web拍手  










最新の画像もっと見る

コメントを投稿