独り言

環境・疾病・経済等に関する「独り言」。 再登板のご希望があり「独断・偏見」ですが、お暇でしたら御覧になってくださいませ。

核持込密約

2007年10月07日 | Weblog
みんな知ってた、分かってたが、これ。 公文書の公開ルールで出てきたそうですね。 私らは、全共闘世代に近い年代でして、感覚的には心情的には近いものがあります。 

でもねぇ、やっぱり、なんですけど、やっぱり裏切られたで、遵法精神が欠如の若者にも文句も言えません。 「年金払いません」にもお答えできません。 お上が嘘をつくのは、最低限のモラルをぶっ壊す最悪かもね。 基準をここに置いてはダメなんですけど、ついあの態度の悪い警官みると、これ思い出しますってなるかも。

「嘘つきは泥棒のはじまり」って育ってます。 「お天道様は見てるからね」で育ってます。 「バチガアタル」で育ってます、歴代のお歴々にバチガあたらないと、整合性が取れませんね。 嘘つきアメリカと絶交としなければ通りません。 節税・脱税、奨励かもですね、「自分さえ良ければ」のお国にしたのはこのへんかも。 親子で政治家なんて、親の代は別物でって、これもしょうがないで、捨て置くのでしょうか? 中国や朝鮮は未だ、50~60年前のこといってまっせ、30年でメンゴは許されましょうかね?? 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この年金の問題は (k)
2007-10-14 20:57:50
郵政民営化以上の重要な問題ですが
これを解決するには
実は今もらっている人はもらいすぎ状態で
政府から莫大なプレゼントを受けていると
同じ状態です。

この状態では、いま掛け金を払っている
若い人に大きな負担を掛けているのと
同じ事なのです。

でも高齢者の至急を下げろというのは、TVは
絶対いいませんし、投票にまじめに行く老人を
敵に回す政党はどこもありません。

さてどうするのでしょうか?
インフレ以外しか解決しないようにみえます。
公然の秘密 (オオカミ少年A君)
2007-10-15 08:51:11
票を納税額に比例させるとか、昔はあったみたいですけど、リバイバルは?? 受けないだろうなぁ、コミュニズムですからね。

自転車操業のトントンがあたしらあたりかも。 保障をグット増やして、税金をグっとあげる、スェーデンみたいなのも一法なんですが、もう資本も要りませんし、老後は何もなくってもOKの大きな政府も良いかな~~。