だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

埼玉 熊谷のB級グルメ 雪くま 2軒目(マーガレット)

2011年07月19日 |  ●B級とかの御当地系グルメ

今年も 夏にしか行けないB級グルメ行ってきましたよ 

あついぞ熊谷でおなじみの 熊谷B級グルメ雪くまです

今回は八木橋デパートの7階にある マーガレットさんです

雪くまとは 早いはなしかき氷なんですけどね

お店それぞれの雪くまがあるようです

今回注文はこれです

フレッシュトマトのかき氷 トマトと氷って合うんでしょうか

で きましたよ

味ですが 甘く漬けてあるのかと思ったのですがそうでもなく

トマトはミニトマトをそのまま使用しています

シロップはやや甘さ抑え気味にしてありあっさりほんのり甘い所に

さっぱりしたミニトマト と意外に合いますね

ちょっと かき氷の目からウロコでしたね

 

同じ雪くまネタはこちら→ 1軒目道の駅めぬま 2軒目マーガレット   

  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ      GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ぶどう | トップ | 埼玉 川島町のB級グルメ す... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2011-07-20 08:28:15
お早う御座います。

私も「雪くま」聞いた事が有るんですが
カキ氷の事を指すのですね。

地元なのに知らない事が沢山有ります。
返信する
浦和のいたちさんへ (だぁな)
2011-07-20 08:42:28
おはようございます
熊谷に雪くま食べに行ったのですが
マップがあるかどうかたずねたら
いただいたマップには雪くまだけではなく
熊谷うどんと熊谷ホルどんというものができてましたよ
また 食べに行かなくてはww
返信する
こんにちは。 (所員Q)
2011-07-20 11:42:52
かき氷の味付けって結構色々あるんですね~
ぶどうに、ピーチ、マンゴーにコーヒーなど先日言ったお店で見てびっくりしていたところで、だぁなさんのこの記事!!!
トマトはすごいなぁ~
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-07-20 13:15:43
これはヒットしそうですよ
トマトは年中あるかもですが
やっぱり夏の定番でしょー☆
八木橋はずーっとまえに花火大会のついでに行ったことがあります!
うち、隣の隣の市ですからね^^
返信する
所員Qさんへ (だぁな)
2011-07-20 13:57:01
種類ありますよね
熊谷の雪くまだけでも
結構種類ありましたよ お店独自のカキ氷を出しているみたいです
返信する
キッツCatさんへ (だぁな)
2011-07-20 14:09:47
トマトは以外でしたがさっぱりしていておいしかったですよ
なかなか味が伝えられないのでぜひ食べてみてください
キッツさんなら今日UP予定の記事のほうが近いかもですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●B級とかの御当地系グルメ」カテゴリの最新記事