Ken Funahashi Blog

NEXT DREAM 記憶と記録

6月12日 梅雨?『六甲山 西山谷』滝で遊ぶ(1)

2009-06-12 18:31:41 | Weblog
今日は、山岳班に期待している(某・新聞社)の仲の良い記者を1名、引き連れて『西山谷』に遊びに行って来ました。30数年前に、二箇所の『滝』以外は全て滝芯、水流から逃げずに当時としては、かなり珍しがられながら各滝を完登した経験があるのですが、その当時に打ち残した「ロック・ピトン」類は完璧に全て、滝内から消えているので、機会を作って遊べるようにハンガ-・ボルト使用で整備しようかと考えていたので、今日は試登気分で『愛情ノ滝』を除いて、他の滝は巻かず、逃げず全て果敢にトライしました。ホ-ルドで粘ると指先が冷えてくる水温ながら、衣類は吟味して保温性の高いウエット系を着用したので、かなり水流の中で遊べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿