ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

佐賀神埼村

2012年02月19日 14時16分00秒 | ショッピング
 

佐賀神埼村

太宰府のドッグランに行く予定だったが、出足が遅れて途中で予定変更となり
神埼にある梅の花が経営している「佐賀神埼村」に行ってきました。

私たちの目的は「杏仁豆腐」です。
しっとりモチモチで食感がたまりません。

マロンとベティも大好物なんですよ!

ご存じない方もいらっしゃると思いますのでご紹介します!

うまい団子と甘味 梅茶屋
umechaya.jpg

 

 

 

 

 




お団子 1本 100円
ところてん   200円
カキ氷     500円 
水餃子 5個入り 250円
      8個入り 380円

 

ほたる
sagakanzaki-main.jpg

地元で採れた野菜等を使用し、昔ながらの民家を改造してバイキングを行っております。


 

※土・日・祝日は朝食バイキングもご用意しております。

 

9:00~10:30(ラストオーダー10:00) 

 ※朝食バイキング金額
大人    900円
小学生以下 500円
幼児    300円

 

 

パン工房(ざびえるのぱん)
sk-pan-main.jpg

豆乳やおからを使用した、体に優しいぱん作りを行っています。

パン工房でお作りしたぱんは、「おしとり」で販売しております。

 

 

おしとり
sk-oshitori-main.jpg

隣接する工場で湯葉や豆腐を作り、販売しております。

店内飲食は出来ませんが、道の駅のように名産物をたくさん取り揃えております。

 

 

 

お惣菜お持帰り商品

パン系お持帰り商品


打ち上げの主人公は、この兄弟でした

2011年11月20日 18時33分00秒 | ショッピング

久保田町にある「Sound Space 志音」で打ち上げが始まりました。
私達が到着したときには、お店には沢山のお客さんが来られていて賑わっていました。

 

 お寿司や、料理をつまみながら、ビールや焼酎を頂きました。

お酒が入ると自然とカラオケが始まるわけです!
トップバッターは、保育園の経営者という、アニメの少女みたいな声で歌う先生

 

そしてこちらはトンコツブラザーズの二人(左:松本/右:宮本)
名前はふざけていますが、二人とも歌はバツグンに上手いんです!

 

そして、主催者夫婦の登場です。
奥さんもメチャクチャ歌が上手なんで、みんなビックリ!
 

 

しかし、何と言っても、注目はこの兄弟です

 

親のDNAを受け継いだこの兄弟は、今日の歌謡祭でも大人気
美川憲一の物まねをするコロッケのモノマネで「さそり座の女」を熱唱

 

次男坊(悠音)は間違いなく母親のDNAを受け継いでいるようだ・・・

 

お婆ちゃんが、こうだから仕方ないかもね(笑)

 


COROYA

2011年11月17日 19時21分00秒 | ショッピング

昭和15年から営業を続けてきた『ふくみ食堂』(佐賀市松原2-13-11)が、去年の暮にお店をたたみましたが、

この度「COROYA」と名前を変えてオープンしました。

知り合いの夫婦が経営してることもあって、ちょっと覗いて見ました。

昔の雰囲気を壊さないようにと、夫婦で改装工事をやり始め、手作り感たっぷりの昭和レトロのお店が完成しました。

ご主人はオーダーの家具職人で、お店の椅子やテーブルは、自分で作ったそうです。

金曜と土曜は奥様が、二階で絵画教室を開いていらっしゃいます。

基本的に、昼間は奥様が、夜はご主人が一人でお店を開けています。

以前のお店(ふくみ食堂)はこんな感じ

新しくオープンしたCOROYAはこんな感じ

 

店内の写真です

 

 

 

 

お昼は日替わりランチが650円

 

 

コーヒはインスタントですが、おかわり自由です

 

他にはこんなメニューがあります

 

自宅から歩いていけるほどの近さなので、とっても便利です。

昼間はランチを、夜は一人でビールでも飲みながら楽しめそうです。