平成最強ドラゴンズ
強かった落合監督時代のドラゴンズ。
平成の思い出に残して置きますね(^^)




4月10日 VS阪神1回戦 1敗(甲子園)
中  日
阪  神
[神]ジャン、久保田、ウィリアムス、藤川
[中]山本昌、S・ラミレス、浅尾、デニー、小林
(勝)ジャン2勝 (S)藤川5S
(負)山本昌2敗
〔HR〕T・ウッズ5号(ジャン)

今季は逆転されるとなんか妙に落ち着いてしまう。さぁ、ここから逆転だ!と追いかける展開を見る楽しみがある。
ま、今日は逆転された時点で万事休すだったけど。
浅尾はトラファンでいっぱいの甲子園でプロ1軍デビューしたわけだが、満員の阪神ファンはどう思って見てくれたんだろう。
中田に次ぐ新たなイケメン・トラキラーの出現を予感して戦々恐々としてくれればそれでラッキー(笑)。
これで先発山本昌は2試合連続KO。朝倉同様、次ダメだったら後が無くなる崖っぷち。
200勝かかってるからといって、ゲームを作れなきゃ先発する意味無し。
佐藤亮もこないだの先発で結果を残せなかったし、川上は「かぜ」らしいし…。
開幕10試合でローテを守るべき先発ピッチャーが壊滅状態になるなんて想像もしてなかった。
残るは長峰とエースの中田だけ。今日の負けのリベンジを長峰に託すなんてこれもまた想定外。



▽中日・落合監督 こんなゲームで勝ったら失礼。これでしゃきっとするでしょ。(五回途中で降板の山本昌について)自滅。あそこまででしょ。(毎日新聞)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« イバアラを考... 神無甲子園 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。