平成最強ドラゴンズ
強かった落合監督時代のドラゴンズ。
平成の思い出に残して置きますね(^^)




8月16日 広島14回戦 6勝7敗1分(広島)
M37
中  日
広  島
〔中〕朝倉
〔広〕大竹、長谷川、マルテ、林、佐竹
HR=谷繁7号、アレックス11号
勝=朝倉10勝3敗
敗=大竹2勝10敗

今日は朝倉のピッチングに尽きる。内野ゴロ16コ。狭い広島市民球場で被弾なし。内野手の“?”な守備もあったけど、これだけ内野に飛べば2つ3つは仕方がないか。
10安打打たれて1死球。四球よりもヒットの方がマシ。というのはこういうことだと実戦して見せてくれました。結局1失点のみ。
これで10勝目。シュートでゴロを打たせて取る今季の朝倉にとって、中日のデフェンスはまさに理想的な守備陣。今年はさらに勝ち星を重ねられそうな感じです。
谷繁のリードもナイス。今日は2ランホームランと犠飛。打つほうもナイスでした。



試合終了後のコメント
◇落合監督
「(朝倉投手について)一個ボールを覚えることによって、幅が広がったな。高めにいかない限り、この守備なら大丈夫だ。そうじゃなきゃ、10安打で1点では終わらないだろう。打つ方は大丈夫だ。キャンプでしっかりやってきたからな。へばる事はないだろう。」
(CBC Exciting Stadiumより)

▽中日・落合監督 (朝倉について)高めにさえいかなければ、このバックなら守ってくれる。そうでなければ10本も(ヒットを)打たれて1点ではおさまらんだろ。(毎日新聞)

「低めにボールを集めてシュートが良い所に決まってくれたので内野ゴロをたくさん打たせることができました。今日は行けるところまで飛ばしていこうと思っていたので最後は一杯一杯でした。体調管理をしっかりとしていたので今日のような暑さの中でも投げることができたと思います。打線にもたくさん点を取ってもらったのでこの点を守りきることが自分の仕事だと思って投げました。(10勝目)ずっと2桁勝利は達成していなかったのでホッとしています。ここまで来たら最後までローテーションを守って一年間戦って行きたいと思います。」(談:朝倉投手)
(中日ドラゴンズ Official HPより)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【5回】谷繁... 【3回】福留 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。