平成最強ドラゴンズ
強かった落合監督時代のドラゴンズ。
平成の思い出に残して置きますね(^^)




M4
10月6日 広島21回戦 11勝9敗1分(ナゴヤドーム)
広  島
中  日
〔中〕山本、岡本、岩瀬
〔広〕大竹、マルテ、広池、林
HR=福留30号、T・ウッズ43号
勝=山本昌11勝7敗 S=岩瀬1勝2敗39S
負=大竹5勝13敗

ったく…。なんでこんな大事なときに残業させるんだ。月曜日も出勤しろだと。コノヤロ(怒)。お前らアホか!
というわけで、今日もとりあえず早送りで見ただけ。疲れたのでまた手抜きします。ごめんなさい。

ところで、先発4人衆。今度は中4日でいくのかな。
ノーヒットノーランを達成して、ピッチングの極意を得た山本昌。とうとう191勝目。
あと九つですか。来年フタケタ勝たなくても200勝到達。来るところまで来ましたね。

Vライン中  日阪  神
864-4 .6105-0 .606
853-5 .6034-1 .599
842-6 .5963-2 .592
831-7 .5892-3 .585

試合終了後のコメント
◇落合監督
「(山本昌について)こういう所まできたら気さえ抜かなければ、どのバッターにも全力でいってくれれば抑えられるでしょう。
福留はこんなに悪いとは思ってなかった。けど30本というのもあったんじゃないの。3割30本100打点の球団記録もあったんだろ。そこを通り越せばバッターには9~0を超えるとき壁になるバッターの習性だ。」
(CBC Exciting Stadiumより)

「(山本昌について)どのバッターにも気を抜かずに投げれば今日のように抑えられるだろう。(福留について)それほど調子を落としているとは思っていない。いろいろと記録も掛かっているから意識もするだろう。」(談:落合監督)
(中日ドラゴンズ Official HPより)

▽中日・落合監督 山本昌? シーズン前半とは違うからね。どのバッターにも全力でいってくれれば、抑えてくれる。(毎日新聞)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« そうは(阪神... ハマスタ2連戦 »
 
コメント
 
 
 
優勝目の前、あとすこし。 (如月タイガ)
2006-10-07 06:42:05
私は神奈川の人間ですが、優勝が近付いたこの時期、地上波では全く野球をやってません。



うちはケーブルテレビで見れるのでいいのですが、そうなると試合開始から終了までテレビの前に釘付けになってしまいます。



今日から横浜ですね。



もう随分とまえになりますが、近藤監督のときに最終戦での優勝を見たのがいい思い出です。



そしてその年で星野・木俣の名バッテリーが引退されました。





立浪選手・川合選手 まだまだ現役でやって欲しいものです。





ところで、山本雅投手のときには、森野野手のエラー(記録はヒット)はつきものなのでしょうか?



一度、ナゴヤドームにいってみたいなあ。





あと、僕の彼女に、どうしてドラゴンズなのにヒーローインタビューのマイクにコアラがいるの?と質問されましたがわかりませんでした。



どうしてなんだろう????

 
 
 
今日から (66)
2006-10-07 12:48:39
関東4連戦、応援行って参ります。

昨日の雨がウソ\のように晴れました!ドラゴンズにもカラッと連勝してもらいたいですね。

 
 
 
Re:優勝目の前、あとすこし。 (ドラ気に)
2006-10-08 11:47:16
如月タイガさん。こんにちは。



>近藤監督のとき

 82年ですね。99年は神宮だったし。今年はトーキョードームの可能性もあるんで。そうなったら関東球場コンプリート(笑)。



>立浪選手・川合選手

 日本一達成したら引退するかもしれませんね。自分としては、立浪と山本昌は同じ年に引退してほしいと思っています。



>昌のときに森野のエラー

 昌が投げる球種によっては、森野のところに打球が飛ぶ確率が高いかもしれませんね。実際、昌が勝ち始めたのは、立浪に代わって森野がサードに固定され始めてからのような気がします。



>一度、ナゴヤドームに

 彼女さんと一緒に是非。ナゴヤめしも堪能してってください。^^



>マイクのコアラ

 あれはドアラです(笑)。
 
 
 
Re:今日から (ドラ気に)
2006-10-08 11:55:32
66さん。こんにちは。



>関東4連戦、応援行って参ります。



初戦は負けましたが、残り3つ全部勝って

トーキョードームで胴上げ、もしくはマジック1にしてほしいものです。



それにしても関東の方々は熱い。^^

応援よろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。