平成最強ドラゴンズ
強かった落合監督時代のドラゴンズ。
平成の思い出に残して置きますね(^^)




CM1 9月28日 VS阪神24回戦 11勝12敗1分(甲子園)
中  日
阪  神
[神]上園、久保田、ウィリアムス、藤川
[中]中田、久本
(勝)上園7勝5敗 (S)藤川5勝5敗44S
(負)中田13勝8敗
〔HR〕林 15号(中田)

昨日、今日と試合見るのを自粛してたせいか、ようやく腫れが引いてきました。
ついにGにマジック2がついてしまいましたね。どうやらペナントの行方はハッキリしてきました。
ウチはもう自力ではどうしようもなくなったわけですから、リーグ優勝・連覇について語ることはもうできません。
ただ今年から読売救済制度として導入されたCSがありますから、この制度を逆に利用するしかないでしょう。
第1ステージを勝った勢いで、10月にほとんど試合無くゲーム勘が鈍ってるはずの巨人に今度こそリベンジ。
そして日本シリーズ出場。この先まだまだ目指すモノはあります。でも空調球場で3つ勝つのは至難の業かも。
ところで、今日のゲームは8回表の攻撃辺りから見ましたけど、思いっきり消化ゲームの雰囲気に愕然としました。
中村公、井端がいきなり連続三振したりして、絶望的な試合展開。
その中でも中村ノリだけは必死に粘って、ウッズに繋いでましたなぁ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« あと6つ 気(BlogPet) »
 
コメント
 
 
 
終戦モード (くろっち)
2007-09-29 09:55:35
おはようございます。

なにやら終戦モード漂う湿っぽい雰囲気になってしまいました。
昨日の試合もミス連発のお粗末なものでした・・・。
選手は完全に諦めモードなのかな・・・。
落合監督はまだ余裕のコメントでしたが、可能性があるまでうそぶく人ですからね(笑)。

色々言いたいことはありますが、結局はそれまでのチームだったって事ですよね。
福留がいないとはいえ総じて力不足だったのでしょう。
来年以降、福留のFA流出やタイロン始めとしたレギュラーの高齢化等、一刻も早い若手育成が急務ですね。

まぁまだクライマックスシリーズもありますしね。
『散々喜ばせておいて最後にぶっ飛ばす』、やっぱりこれですね!
 
 
 
くやしいです (minnie)
2007-09-29 12:36:09
どら気にさん(すみません、省略型です。)、

こんにちは。

ついにこの日が来てしまいました。
ドラ気にさんに触発され、まずは4連勝!と気勢を上げていたのに、2戦目でこんな結果とは・・・。
やりきれません。

昨日は試合を見られませんでしたが、やっぱりあと一本が出なかったみたいですね。バント失敗もあったみたいだし。落合監督もよく言っていますが、これが今年のドラゴンズなのでしょう。でも、くやしいです。

連覇はほぼ奇跡となってしまいましたが、でも、こうなったら最後まで意地を見たいものです。クライマックスの前に力を使い果たすのはいやですが、でも、残り5戦全勝するくらい。10/6、10/7、わたしも観に行きます。

まだまだドラゴンズにはやることがたくさんあると思います。消化ゲームムードなんてもっての他です。
 
 
 
Re:終戦モード (ドラ気に)
2007-09-30 00:57:31
くろっちさん。こんばんは。
コメントどーもッス。

>総じて力不足
 思えば、戦力アップしなければならないという危機感から
走攻守に衰えの見えたアレックスを解雇し、韓国のイチローとまで言われる選手を獲得しましたが、
 今季グダグダのペナント争いを見ると、力の落ちたアレックスがそのまま残留しててもブッチギリ優勝出来てたことが悔やまれます。

>レギュラーの高齢化等、一刻も早い若手育成が急務
 仰るとおりです。とくにバッティングの衰えが目立つ谷繁に代わる捕手がおりませぬ。
4番タイロンも年齢的にアブナいし。
来季は今季以上に厳しいですね。

>『散々喜ばせておいて最後にぶっ飛ばす』
 ナベツネがオマケ(アドバンテージ)つけときゃよかった見たいな発言してますね。
 ヨミウリが勝つことは生理的に受け付けません(苦笑)。
 
 
 
Re:くやしいです (ドラ気に)
2007-09-30 01:09:35
minnieさん。こんばんは。
コメントありがとうございまっス。

>2戦目でこんな結果とは・・・。
 今季はよし!と思った次の試合、ことごとく落としてますね。いい加減にしろ!って言いたいです。

>これが今年のドラゴンズ
 結局、ビョン以下の下位打線が偶にしか機能しないことが星を伸ばせない原因のような気がします。

>くやしいです。
 自分は不甲斐ない試合をすることに対しても悔しいですが、ヨミウリがVすることも悔しいです。

>最後まで意地
 とりあえず、広島2連戦。いつものようにコロッと負けることは許されません。勝って巨人にプレッシャーをかけないと。

>10/6、10/7、わたしも観に行きます。
 自分はそのころにリーグVと読んでましたが…。
 う~ん…。ヤクルト・横浜ガンバレ(苦笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。