平成最強ドラゴンズ
強かった落合監督時代のドラゴンズ。
平成の思い出に残して置きますね(^^)




中日 7 - 4 巨人 (ナゴヤドーム)



セリーグ再開、いきなり巨人を3タテ。これ以上ないスタートを切った。しかも久し振りの日曜日勝ちゲーム。勝利の美酒に酔いたいが、ココロに引っ掛かるモノが二つ。一つは福留のケガ。大丈夫だろうか。心配だ。
もう一つはその日投げてみないと調子分からない中継ぎ陣。今日は巨人がミスしてくれたおかげで勝ちを拾えたが、7回の聡文、岡本のピッチング見てると締まった僅差ゲームで出すの怖い。あんな状態では、残り80試合、ピッチャー持たんぞ。
P.S.コースケのケガで、不安定な中継ぎ陣にいら立つオレ。岡本~っ…。



(光信に運ばれる福留を心配そうに見つめる落合監督)

試合終了後のコメント
◇落合監督
巨人はみんなが弱いと言っていたけど、決して弱くはなかった。3つ勝ったというのは大きい。でもまだ先は長いよ。
(福留の怪我の具合について)わかりません。でもやりくりは慣れているから。
(CBC Exciting stadiumより)

▽中日・落合監督 みんな弱い弱いと言うけど、巨人は強いじゃないか。三つ勝つことは大変なこと。(これ以上ない?)先は長い。負けるよりは勝つほうがいい。(毎日新聞)

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« 【9回】岩瀬 〆 野球がない日 »
 
コメント
 
 
 
心配事 (Dorakichi)
2006-06-25 19:24:39
mcca_66さん、こんばんは。

快勝ですが、代わりのいない福留の怪我は心配ですね・・・ただ次のイニング出ようと治療していたみたいなので致命的な怪我でないと信じてます。

中継ぎ陣も心配ですが、落合英二、山井、中里らも下にいるので誰かが出てきてくれると思うのですが。
 
 
 
3たて (hideok)
2006-06-25 20:02:03
読売3たておめでとうございます。

今日は、地上波が3:30で終了したため、大切なところが見られませんでした。いつもありがとうございます。

福留の怪我が心配ですが、自分で移動して病院に行ったそうなので、そんなにはひどくなさそうですよね。
 
 
 
Re:心配事 (mcca_66)
2006-06-25 20:32:24
Dorakichiさん。こんばんは。



>福留の怪我

次は登り調子のヤクルトと対戦ですからね。これ以上、上がってこないように福留に一発ガツンとやって欲しかったです。



>落合英二、山井、中里

たしかにピッチャーの数だけは豊富なんで、今年は物量に任せてごり押しで勝てるかもしれませんね。
 
 
 
Re:3たて (mcca_66)
2006-06-25 20:39:51
hideokさん。こんばんは。



7回ウッズ、8回平井の映像を追加しました。^^

>福留の怪我

 今日は心配で夜、寝れません。大事に至らないことを祈ります。

次のヤクルト戦、元気に出場して欲しいです。
 
 
 
Unknown (クリボー)
2006-06-25 23:32:40
こんばんは、始めまして!

mcca_66さんの好きな聡文投手は 投げ方が疲れが残るフォームだそうで 使い方を間違えなければ良いそうです。連投は不向きと山田前監督が言ってました。

フォームを直すか、間隔を開けるかだそうです。
 
 
 
Re:聡文 (mcca_66)
2006-06-25 23:54:29
クリボーさん。こんばんは。はじめまして。

CMありがとうございます。



今日の中日スポーツに「聡文は疲れてくるとヒジが下がり、変化球の精度が落ちる」というような記事が載ってました。それを現在、克服中だそうで。なんとかひと皮むけてほしいですけど。^^
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-28 20:00:54
巨人ファンとしては、めちゃショックでした。

③たてはきついw
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。