平成最強ドラゴンズ
強かった落合監督時代のドラゴンズ。
平成の思い出に残して置きますね(^^)




10月4日 VS巨人23回戦 14勝9敗(東京ドーム)
中  日
巨  人
[巨]グライシンガー、クルーン、越智
[中]山本昌、高橋、岩瀬
(勝)高橋2勝1敗1S (S)岩瀬3勝3敗36S
(負)クルーン1勝4敗38S
〔HR〕森野19号(グライシンガー)、小笠原35号(山本昌)、中村紀24号(クルーン)

ウチの場合、シーズンを戦う前からもう既にCSの3つの席の一つは決まっていると思ってましたけどね。
フタを開けてみれば辛うじて駆けこみで何とか最後の一つの席を確保(苦笑)。
阪神や巨人とこれほど離されたゲーム差を考えると正直なところ再来週の土日までクビが繋がった
と言うことぐらいしか今のところ感じません。
2年連続リーグ優勝を逃した屈辱感のほうが自分の気持ちの中ではデカイです。
でも今年の対G戦を見てると巨人も昨年ほど強さを感じませんし、阪神も岡田監督のシーズンを見越してない
采配のおかげでここへきて息切れ状態。
わずかアドバンテージ1勝のために両軍が疲弊し切ってくれてるとすれば、ひょっとしたらひょっとするかも。
第2ステージでのアドバンテージの1勝。初戦を取ればすぐに並んじゃうんですよね(笑)。
どこかで1試合でもCS現地観戦できるといいんですけど。

P.S.
どうやらCS第2ステージを3勝すればいいと思ってる方が多いので、ここで今季のCSルールを再確認。
【クライマックス・シリーズの規定(抜粋)】
(ロ) (試合方式)第1、第2ステージを行って勝者を決定する。
(1) 第1ステージは2位、3位球団間の3試合制とし、先に2勝した球団を勝者とする。すべての試合で2位球団をホームチームとする。
(2) 第2ステージは1位球団と第1ステージ勝者の6試合制とする。1位球団にあらかじめ1勝のアドバンテージを与え、アドバンテージを含め先に4勝した球団を勝者とする。
つまり、我がドラゴンズはもうリーグ1位はないので、第2ステージに進んだ場合、日本シリーズ出場のためには必ず4勝しなければならないことになります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 凄い凄い 二夜目 対巨人最終戦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。