平成最強ドラゴンズ
強かった落合監督時代のドラゴンズ。
平成の思い出に残して置きますね(^^)




今年はほとんど試合を見ることができなかったんですが、たまに見ると
森野のエラー、荒木の盗塁死、井端のゲッツー、ブランコの三振、送りバントを決められない若手等々…。
巨大戦力2チームの狭間でよく優勝できたなぁ(笑)。
落合監督のシーズンの戦い方はだいたい決まってます。
キャンプでは1シーズン乗り切れる体力をつくり、開幕から交流戦終了頃までは、
オープン戦の延長のような使える選手の見極め。
5割辺りをそこそこキープしてればいいような感じの戦い方で7月頃からローテを確立。
1シーズンを見据えた選手起用で選手をほとんど酷使しない。
逆に前半飛ばした2チームは今年は猛暑だったこともあって投手起用が崩壊。
9月に入っていつのまにかスルスルッと気が付けば首位に。
ベンチを見るとナゴヤ球場で見た面々がたくさん増えてその中での優勝がうれしいです。
1位でCSは初めてですが、圧倒的に強かったナゴヤドームで6試合。
相手は阪神だろうが巨人だろうがナゴヤドームで6つのうち4つも負けるわけがない。
問題は日本シリーズ。今度こそ完全優勝を。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« マジック1 胴上げ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。