さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

GWスペシャル4日目!

2023年05月06日 06時05分06秒 | 日記
GWもあと2日になってしました、残念!

昨日は、変わりゆく市内を見るため、バスで市内に向かい、散策をしてきました。

まずはバスで移動です。
滅多にのらないバスです。
10時20分発でしたが、渋滞の影響で約10分遅れでした。

約30分ぐらいで到着です。

駅東口、西口をチェックした後、商業施設の「オーパ」へ。


ここの6階には「東急ハンズ」が入っており、東京気分かな?
右側の建物です。

駅前は、整備されていました。

この辺もかなりの人出でしたね!

11時半を過ぎたので、予定していた「海鮮居酒屋」へ。
ところが、営業中ののれんは出ていたが、入口のシャッターが半分閉まっていました。
あれ? 休みかな? 仕方ないので、諦めました。

徒歩で進んで行くと、駅から少し離れた周辺は、マンションが立ち並び、店はほとんど閉まっているか、なくなっているかでしたね!

なんだか寂しいが、これも時代の流れでかな?

人出も駅周辺はいっぱいいたが、少し離れるとほとんどいなかったですね!

予定していたランチが出来なかったので、駅ビル1階にあるスーパーで少し買物をして、13時20分のバスで帰ってきました。

帰りは始発だったが、利用する人が多く、満員でびっくりです。

外国人観光客もたくさんいました。

バス亭からパチリ!

みんな「少林山」で降りました。
大した所じゃないが? 観光客がこんなに来るのは久しぶりの光景でしたね!

家で買ってきた弁当を食べ、くつろいでいたら、「緊急地震警報」の「地震です」がスマホから連呼され、緊張しましたが、全然揺れずに済んで良かったです。

でも震源付近は「6強」で被害も出ていました。
早く復旧する事を願っています。

では残りのGW、楽しんで下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWスペシャル3日目! | トップ | GWスペシャル最終日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事