はるのチクチクパッチワーク

パッチワークが広げた仲間と楽しい毎日

信州鬼無里旅日記①

2007-08-18 13:47:34 | 旅日記

8月8日水曜日、晴れ

朝7時過ぎに待ち合わせ新大阪へ
7:49発のぞみ112号に乗り一路名古屋へ
新幹線は自由席にしていたのですが朝早かったのでらくらく席確保
と思いきや間違って喫煙席の3号車に乗り込んでしまい慌てて2号車へ移動
ほんとしっかりしているんだかどうだかの私
まぁ~いつもの事です
名古屋からはしなのに乗り換えここは指定にしているので余裕で
9時発長野には11:54に着きます
初めての電車での鬼無里行き
車も便利で良いですが電車はおしゃべりもお休みも気兼ねがなく
さゆさんとたっぷりと楽しみました
長野ではyさん夫妻がお迎えに来てくださり
本当に有り難うございます

お昼はyさんお薦めの所へ向かったのですが
生憎お休み8月は無休で営業しているとばかり思っていました

  
建物の横にはハーブ園とお野菜畑が・・・
残念次回は必ずランチしたいなと<お名前も素敵です>

お蕎麦を食べいざ山小屋へ
yさんの山小屋芭麓荘は長野県戸隠と鬼無里の境目あたりに・・・

 

初めて平成10年に訪れて以来今年で6回目です
生まれたばかりの赤ちゃんのような無垢な気持ちになれる空間で
今日から3日間滞在です

本日の夕飯
で乾杯そして楽しいひと時が

つづく



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (エー)
2007-08-18 20:39:53
日常の空間から解き放たれて、のんびりできますね。
気のあったお友だちとのお喋りは、何ものにも替えがたいです。
お夕飯のメニューも豪華版!!
さぞかし、美味しかったことでしょう♪
返信する
Unknown (akakage)
2007-08-19 06:44:35
いいなー
返信する
Unknown (てんてん)
2007-08-19 07:56:48
楽しみにしてました!
旅行のお話・・いいですよね~~
現実から暫し離れて・・別社会へ
返信する
見てみて! (ミミママ)
2007-08-19 10:31:39
楽しい夏を過ごせて良かったね!

私もやっとデキタアー

又いろいろ教えてくださいね。

頼りにしていま~す
返信する
Unknown (かめがめ)
2007-08-19 16:01:45
緑に囲まれ素敵
楽しい夏休みでしたね
返信する
Unknown (haruru)
2007-08-19 23:52:01
エー様
豪華版でお腹一杯になりましたよ
さゆさんがお肉ダメなので野菜とお魚中心です

akakage様
いいでしょう!

てんてん様
お待たせしました
まだまだ続きますので・・・

ミミママ様
早速見ましたよ
ヤフーは少し勝手が違いますね
これからも頑張りましょう

かめがめ様
森林浴で心も洗われます
返信する
Unknown (きーちゃん)
2007-08-20 08:40:56
凄いごちそうだぁ~~~
楽しい夏休みだったみたいでよかったねぇ
続きが楽しみです
返信する
鬼無里の旅 (も~も)
2007-08-20 16:18:54
ゆったりと・・もう6回も! 良かったですねぇ。
超豪華版な旅ですね。何より 手作り料理で
私は 信州へは 初めてで その上 一泊二日は どう考えても ハードですよね。(年齢的にも)
のんびりしたいツ。
今 haruruさんに借りた 内田康夫さんの「信州殺人事件」を読んでいます。
信州の色々な道路や 山が出てきて・・ 手に取るように分かります。やっぱり一度は行ってよかったわぁ。
鬼無里も出てきて・・夢中で読んでいます。あんなに沢山借りたのに 残り少なくなって・・残念で チョビチョビ読んでるのョ。
返信する
Unknown (haruru)
2007-08-21 08:41:03
きーちゃんへ
ご馳走はまだ続きますので・・・

もうも様
一時内田作品の浅見さんのファンになりファンクラブにも入っていました<ミーハーです>
登場するあちこちに出かけたことも
天城峠・天川村・長崎・軽井沢などなど
本当に影響されやすい性格で困ったB型さんです
返信する

コメントを投稿