***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

怒涛。

2024-03-26 | Weblog
母校の卒業式はそろそろかなとこのまえ調べたら今日だったので、Youtubeでアーカイブを視聴。当たり前だけど便利な時代になったなあ。でも自分の卒業式の記憶がほとんどなくて、袴姿でキャンパスで友だちと写真を撮ったことを覚えてるくらい。会場にも行ったはずなのに全く覚えてない。卒業式のあとは研究室のみんなで謝恩会をして、その日はお泊まり(それもホテルとかではなくて研修所?みたいな大部屋で寝たような記憶)。翌日帰宅するも、すぐさま大阪へ移動してホテル泊。次の日は朝早い新幹線に乗って、たしか9時すぎくらいに東京着。そこから2泊3日で入社前の合宿研修へ。そのまま帰宅せず、4月1日の入社式から3週間ほどホテル住まいで東京で研修…という怒涛のような日々だった。だから記憶にないのかも。今思えばよくやったよ…若くて何も分かってなかったし、今ほど情報も入ってこないから出来たのかも。
そんなふうに四半世紀以上前のことを少し思い出してみる春。
コメント    この記事についてブログを書く
« 春になったら。 | トップ | 裾だし。 »

コメントを投稿