高松市寺島治療院・高松市スポーツ少年詠春拳,太極拳

治療、拳法、水晶ボウル波動
治療予約等☎090-9775-3771

チェーンパンチの練習

2020-12-15 23:48:46 | 詠春拳

チェーンパンチの練習

年の瀬もせまってまいりました。讃岐もだいぶ寒くなってまいりましたが

インフルエンザ、コロナに負けず免疫力を高めましょう。

太極拳や詠春拳の立ち方、呼吸法で会陰から百会に気を通し、ウイルスに負けないからだにアセンション


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日の練習 | トップ | 打撃練習1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェーンパンチ (和田ヶゐ)
2020-12-16 00:00:06
素手でやるとものすごく拳が痛そうだと思ってしまいますね(@_@)
Unknown (mayumiisao1)
2020-12-16 00:22:30
コメントありがとうございます
普通は素手、素顔を想定していますから打ち方は小指がダメージを受ける瞬間にすりおろすテクニックがいります。
動画はまだまだの生徒ですが、基本は壁に追い込まれた接近時を想定しますので、その近距離に有効なパンチになります。
実際に見たことないですが (和田ヶゐ)
2020-12-16 23:12:40
チェーンパンチは強そうですね(@_@)

イップマンを思い出します(あと、櫻井ユウショウ)
Unknown (mayumiisao1)
2020-12-16 23:27:12
急ブレーキ時にかかる反動を利用しないと、ただの猫招きパンチになります😅
見た目以上に (和田ヶゐ)
2020-12-17 23:50:07
結構難しいパンチなんですね(@_@)

威力で相手が吹き飛ばないのもいつも疑問です

コメントを投稿

詠春拳」カテゴリの最新記事