ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




ガス太郎:
更新さぼっとったら、いつの間にやら今週末は徳島戦やで!!!

バモ子:
っと言うことでお久しぶりの遠征記は愛媛遠征~!
今回の愛媛遠征はマユミさんも一緒です!


ひらすけ:
今回の目的地は3000年の歴史を持つ日本最古の温泉道後温泉。
1400年前には聖徳太子も来湯した由緒正しい温泉で皇族専用の「又新殿」っていう湯殿も
現存しててお風呂上りに見学する事ができます。!(写真撮影不可)


マユミ:
一般に温泉って言うと、有馬温泉や別府温泉みたいに、その地域一帯に湧水する温泉郡を
さしますが、道後温泉って言うのは基本的にはここ「道後温泉本館」だけを指すんですねー。
(椿の湯って言うのも有りますけどね)

(霊の湯)

バモ子:
近年では「坂の上の雲」なども有名ですが、「道後温泉」と言えばやっぱり「坊っちゃん」だよ!


マユミ:
坊ちゃんの作中に出てくる手紙に「八銭払えば頭まで石鹸で洗って貰えて、
3階へ上がれば茶を飲み菓子を食べることが出来る」って
節があるんだけど今でも夏目漱石先生が使われた3階の個室が残されてるんです!!!


ひらすけ:
坊っちゃんって実話だったんですね~。


バモ子&マユミ:
・・・・・・・・・・・。

マユミ:
さぁ!あなたも明治の香り漂う道後温泉に歴史ロマンを感じに行ってみませんか?

ガス太郎:
湯に入る時は勢いよく飛びこむんやで~!!!

マユミ:
ボッチャ~ン!!


(この物語はフィクションです。)

ブログ村東京サポランキングぜひご覧くだされ!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
東京サポ BLOGランキングへリンクします。



道後温泉本館 愛媛県松山市道後湯之町6-8


道後温泉旅館協同組合


にほんブログ村とらこみゅ:
宇和島情報へ
四国を愛する人の集い
愛媛情報
**お四国ぐるぐるめ**
松山大好き!
道後温泉 情報へ
愛媛FC情報



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 110925 FC東京... 110917-18 愛... »