ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




バモ子:
大阪の観光と言ったら!
こんなのとか…


こんなんとか…


こんなの…。

ってオイ!オイ!

ガス太郎:
食い倒れ人形はもうないんやけどワイらは粉もの食って食い倒れようでぇ!

ひらすけ:
目指すはなんば!
お好み焼き「福太郎」!
ここも地元民の行きつけのお好み焼き屋さん!
 

福太郎 (ふくたろう) (お好み焼き / 難波)



バモ子:
大阪弁が飛び交って活気があります!

ガス太郎:
大阪人の威勢のよさはすごいんやで~!

バモ子:
常連ではなさそうなお客さんまで
「おばちゃーん!お会計や!」
「5人や!ええか?」
「おっちゃん!豚玉ちょーだい!」
って馴れ馴れしい筈なのに、嫌らしさがない!
(やっぱ豚玉は基本でしょう!)


ひらすけ:
オーダーの度に「おばちゃーん○○ちょーだい」って狙ったんですけど
出て来る言葉は「すみませ~ん…。」

ガス太郎:
せやかて ひらすけも鉄板からコテで直接食う大阪お好み焼き伝統の技を披露してたやん!
大阪への憧れが強いのぅ!

大阪食べ歩き情報

バモ子:
ガッスンに言われたくないよね。
注)ガス太郎は川崎出身…。

(お酒とお水!)

気を抜いてるとお酒にお水を足してくれるサービスがあるそうです!
難波は戦場!

ガス太郎:
しっかしネギ焼きは美味いで!!
(ねぎやきの福太郎)


ねぎやき(かき、すじニンニク)

(いかんせん ひらすけの切り方が関東風・・)

バモ子:
お好み焼きに似てるんだけどキャベツの代わりに大量の青ネギを投入!
味付けもソースではなくお醤油とレモンです!

ひらすけ:
「お醤油がかかってます~。足りなかったら言うてくださいねー
」ってお店のお兄さん!スジニンニクと味付けされたコンニャクがどんピシャ!

ガス太郎:
スジコン言うんやで!どや大阪っぽいやろ!?
注)ガス太郎は川崎出身!!

ひらすけ:
ポンズのかかった山芋焼き
ネギとこりこりしたタコがたまりません!

たこ焼き・お好み焼きランキング

ガス太郎:
最後にスタジアムで食べそこなった蕎麦飯や!さくさく感がいーで~


ひらすけ:
焼きそばとご飯を一緒に焼いて細かく刻んだ食べ物なんだねー。
隣のテーブル見てたら食べたくなっちゃいました!

ガス太郎:
なんでも隣の物を欲しがるやっちゃなー!

バモ子:
自由軒でもそーだったよね~!

ひらすけ:
名物カレーとカツカレーじゃ・・・

ガス太郎:
どーせなら隣のチームの佐原様完全移籍でほしいやな~!



FC東京サポーターブログへ

ガンバ大阪サポーターブログへ

大阪食べ歩きランキングへ

大阪遠征日記7最終回へ


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







« 081109大阪遠... 天皇杯新潟戦... »