ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




ガス太郎:
ワイらの大阪マジカヨミステリーツアーもやとこさ最終回や!


(入れる場所ないから大阪駅内たこ昌のたこ焼きと
 黒門市場パーネパーネのメロンパン)

たこ焼き・お好み焼きランキング


パン屋さん人気ランキング

ひらすけ:
最後のスポットはなんばグランド花月!
 
なんば花月オフィシャルサイト

ガス太郎:
通称NGK!
吉本興行の総本山言うても過言ちゃう所やね!
吉本新喜劇なんかもここで作られとるんや!

バモ子:
予約でチケット取れなかったんですけど、福太郎の近くだから寄ってみました!


ガス太郎:
入口は茂造じいさんがお出迎えや!
(辻本茂雄さんの扮するじーさん!ジャージ姿がトレードマーク!)

お笑い芸人豆知識

ひらすけ:
いよいよ入場!
ちなみに入場料は4000円(指定席)
去年の行列は自由席だったんですね。

バモ子:
本日の出演は
桂きん枝師匠!
Wコミックさん!
海原やすよともこさん!
笑福亭ニ智師匠!
宮川花子さん!
そして吉本新喜劇!


ひらすけ:
新喜劇はさすがにおもしろいかったです!

バモ子
大阪ではテレビ放映もされてりみたいですけど
地元の方もかなり来てましたよ!

ひらすけ:
鳥取遠征編も書きたいし、時間もないから後は写真でご紹介!
(みっち~さんのマネ)
…………。
みっちの青赤散歩みち 明日は鳥取に行くわけですが の回

ガス太郎:
って撮影禁止かい!!

バモ子:
昔は自由席も多くて撮影も自由だったみたいですけど
消防法の規定で段々厳しくなって来ているみたい…。

(消防法と撮影禁止がどう関係あるかは不明)
とりあえずオフィシャルサイトで拾った画像を貼り!


ひらすけ:
知らなかったんですけど10月いっぱいで梅田にあるうめだ花月50年の歴史に幕を降ろし閉鎖…。
うめだ花月オフィシャルサイト うめだ花月閉館へ

ガス太郎:
笑いの本場。大阪からまた一つ神聖な場所が消えていったんやな~。

ひらすけ:
1959年花菱アチャコさんの「迷月赤城山花菱アチャコ」を皮切りに1960年代半ばの演芸ブーム
1980年代半ばの漫才ブームを演出して来たうめだ花月・・。
最近は趣味の多様化でテレビ業界も下降気味とか…。
後世にお笑い文化を残す為にもNGKには頑張っていて欲しいですね!

バモ子:
そうだねーって新喜劇が終わった後、ひらすけずーっと寝てたじゃん!

茂造じいさん:
それは言わんのが優しさって奴やろ~。

ガス太郎:
五月蝿いわい!クソジジイ!

茂造じいさん:
なんやと~!
クソジジイまでつけやがって~!

ガス太郎:
逆やがな~!
ジジイクソつけとんのや!!
(新喜劇ネタのパクりで占め!)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

大阪遠征日記1へ


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )







« 081115FC東京3... 081118銀座の... »