ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




バモ子:
市原象の国第3話です!
080915市原象の国2

ひらすけ:
ハイリハイリ マイフレンドラスカル♪
ハイリハイリ~!(略)
ヒアレッゴー!
シロツメ草の花が咲いたらさぁ行こうラスカル!

ガス太郎:
ノリノリやなー
という事で今回はアライグマや!ひらすけはラスカル大好きやからね!

※あらいぐまラスカル‥70年代の世界名作劇場のアニメ。
ウィスコン洲を舞台に少年スターリングがあらいぐまのラスカルを育てていく物語。
最終回でミルウォーキーへと転居するスターリングはラスカルを森に返す。
最後のカヌー上でのラスカルとのお別れ場面は涙涙!
あらいぐまラスカル公式ページ
(パソコンの人はクリック)


ひらすけ:
『さぁ行くんだラスカル。おまえは今日からここで暮らすんだよ。』『ミャア』

ガス太郎:
ラスカルの声優はドラゴンボールの野沢雅子やで!

ひらすけ:
あらいぐまラスカルが僕の人間形勢に与えた影響は大です!
このかわいらしさ!このフォルム!アライグマは最高です!

ガス太郎:
ちなみにアニメのラスカルのモデルは残念ながらレッサーパンダなんやで!

ひらすけ:
いーんです~!
ここでのラスカルとは金網越しの触れ合いになります!


バモ子:
手がとても器用なんだね!

動物フォトランキング

ガス太郎:
食べ物を洗って食べるからアライグマ!

ひらすけ:
‥と日本では言われていますが、実際にはアライグマは視力が弱く食べ物を探すのに川の中をまさぐるとの事。

バモ子:
その姿が洗っているように見えるんだねー。

ガス太郎:
ワイは捕まえた魚を殺してる仕種かと思っていたんやけど、ちゃうんやね。

ひらすけ:
ここのアライグマ達は何故か鳥のエサを好んで食べます!


ガス太郎:
金網にはバナナ差し込み口があるのに、バナナは無視や!

(完全知らん顔)


バモ子:
一生懸命手を伸ばしてちょうだいしてます!横から見るとちょっと恐い‥。
(スリラーか!)


ひらすけ:
アライグマは元々北中米の動物で現在日本では「特定外来種」に指定されてます。

ガス太郎:
器用な手でゴミを漁ったり、かわいい顔して肉食やからね。
まぁ悪者指定されとる訳やね。
(勝手に食べてるし・・)


バモ子
悪いのは、飼ってたアライグマを捨てちゃう人間なのにかわいそう‥。

ガス太郎:
そーやで!ペットは家族なんや!最後までちゃーんと面倒みなあかんで!
スターリングにもよぅ言っとけや!!

ひらすけ:
アメリカならいーんです~!

バモ子:
象さんまだぁ~?
象の国なのに‥

FC東京サポーターブログへ

ジェフ市原サポーターブログへ

動物園ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
080915市原象の国4


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







« 080915市原象... 080915市原象... »