@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

街角

2005-08-13 01:17:22 | 生活/Rouen2005
まちかど
ルーアンの街もあと2週間ちょっととなりました。
ここに来てばたばたしていたのでゆっくりルーアンの街を
撮ることもなかったことにふと気づきました。

ここは人々がとても優しく、歩いているとみんな挨拶をしてくれ、
お店の人は何かしら話しかけてくれ、微笑みかけてくれます。
街はノルマンディー地方独特の木組の家々が並び、
旅人を包み込むような温かい雰囲気があります。

毎週末日課のように私は、中心地にあるカテドラルに向かって
散歩をし、ジャンヌダルク広場でカフェをし、マルシェで買い物を
します。こんな短期滞在の私でもこの街は温かく迎えてくれ、
ここでの暮らしをより一層充実したものにしてくれました。

何気ない街角をパチリ。

もう少しでここも終わり、、、寂しいです。

かるーせる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2005-08-16 14:28:48
フランスに旅立ったのがずっと前のことのような気がするわ。このブログ読んでいるとあなたがすごく成長したように思うんだもの。

でも本人が「あっという間だった」と感じるなら

それはとても充実した留学だったことの証拠ね。

私も日本にいて日々成長できていると良いけど。。。

なかなかうまくいきませんな。

あと2週間頑張ってね!
返信する
Unknown (ひにひかる)
2005-08-24 22:59:40


フト思ったのだけど...

amonのBLOGは、フランスから届く絵葉書みたい。



写真も素敵だからかな。amonのセンスの良さが

お菓子だけでなく、ここにも滲みでるんだね*^-^*。





私もBLOG少し、変えました。始めたばかりだけど^-^;



コトコト帖 http://cotocoto.blog20.fc2.com/



amonとはかーなり違う^-^;、平凡な日々を呑気に

綴ってます。良かったら、遊びに来てね



Bon Courage! ←覚えたて・笑
返信する
チーズの名前 (土星人)
2005-08-27 01:23:06
ルーアンのマルシェ広場で売られているハート型のチーズの名前を知りたいのですが、知っているようでしたら教えてもらえませんか?

 そのチーズの横には、下記の様な札が置いてありました。



 NEUFCHATELS

A.O.C

CARRES 0E97

BONDES 1E86

COEURS 1E80

MAXI COE



です。分るようでしたら、教えて下さい。
返信する
遅くなりました。 (amon)
2005-09-01 04:09:09
mie

ありがとう。とってもじんとしました。成長しているのか、急ぎ過ぎているのか時に不安になるけど、なんとか頑張ってるよー。

ひにひかる

写真はむずかしいよー!上の建物は友達がレフで撮ったのをもらったんだよ。素敵でしょ。ここの通りがルーアンの中でも一番好きだったかも。。。

なかなかブログも見にいけなくてごめんね。

土星人さん

ルーアンにご滞在なんですね!

マルシェはサンマルク広場のでしょうか?

それは「NEUFCHATELS」(ヌフシャテル)という名前のチーズで多分その辺の特産だと思われます。(確か)

ハート型は「COEURS」(クール)です。私も滞在中よく食べましたが、少し塩分も効いてて食べやすくおいしいですよね。懐かしい、、、もうパリに移ったのであのルーアンのマルシェが恋しくなりました。











返信する