台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

ストーカーは仲人

2015-01-30 15:21:19 | 日記
  いつも通り、朝6時45分頃、学校の出入り口校門に到着した。
「おじさん、おはよう」警備室の穏やかなおじさんと挨拶して、学校の一日を始めたが始まった。「ガタガタガタガタ・・・」普段は騒がしい学校、この時間だけ私の足音が聞こえてただけが響く。ゆっくり誰もいないバスケットボールコートを見ながら、教室にまいった入った。まもなく、後から「タッタッタッタ・・・」音があった聞こえた
は歩いてが歩くと、「タッタッタッタ」が出た聞こえた
は止まってが止まると、「タッタッタッタ」がなくなった。

  毎日、毎日、尾行して、しつこいな、あいつ。まあ、お陰さまで、彼が来るので、一応許した。「来た来た・・・」ワクワクしても落ち着かなきゃ。教室のベランダからストーカーに追い詰められてた私を見つけて、迎えに来てくれた彼が「あなたは本当に犬を怖がるね。仕方ないなぁ」と。私は苦笑いしか返せなかった。

  そのあと、二人だけの教室で、彼はギターを練習して、私はしめやかに静かに聴いた。あの時のあの時間、今も余韻を味わっている。毎日の朝、ストーカーに感謝してた。あいつは私の仲人だった。でも、卒業とともにストーカーも彼も全て消えてしまったわぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きしめん | トップ | レンブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事