MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

5歳

2009-05-12 14:53:32 | すぅ
もう5歳ですよ。早いなぁ・・・手書きポスター(の一部?)です



リビングのテーブルにドカドカと適当におかれたプレゼントの山。
ほとんどが身内からです。すぅ祖父母は4人とも健在だし
すぅ叔母も7人いるので、いろいろ送ってきてくれてありがたい。


おもちゃのショッピングカートに入れてみたなり。


父と母からはお靴です。


数日前に「SKECHERSが欲しい」と言い出したので、希望を叶えてあげました。
我が家では誰もSKECHERS持っておらず、話にのぼった事もなく、
どうやら、幼稚園の友達が持っているので欲しくなったらしい。(子供らしいなぁ)
すぅの話から想像するには、新しい靴を買ってもらったばっかりで嬉しい子が
自慢げに靴の話をしていたのではないかと思われます。
いつもは「誰かが持ってるからって、自分も欲しがらんでもえぇやん派」ですが(どんな派や?!)
まぁ、誕生日くらいは欲しいって思っているものがあげられればいいかな。
実際に開封して、喜んでいたし。


ケーキは昨日思いつきで一緒に作って焼いたリンゴのケーキ。
粉砂糖かけすぎた~。でもこれ、おいしくできてました。
また作ろうと思うレシピに仲間入り。

ぶろぐらんきんぐ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターコイズ)
2009-05-12 16:45:31
おめでとうございまーす!
なんか やっぱり米国ですねぇ。
プレゼントの山が。(笑

りんごのケーキ素敵!
私もここのとこ、全然お菓子作りしてないなぁ。
親子でクッキング。楽しいよね♪

すうちゃんにとって、楽しいことがいっぱいの
1年になりますよーに!
返信する
もう5才?! (なぴり)
2009-05-13 05:40:51
HAPPY BIRTHDAY
楽しい5才のバースデーが迎えられて良かったですね~。
お母さんと手作りのケーキも一緒だなんて・・・、
きっといい思い出になるよ~。
(覚えていてくれるかな?)
う~ん、スニーカーとはオシャレだね~
履いてる写真、見せてね
返信する
Unknown (ponta)
2009-05-13 09:36:03
おめでとう!今月のお誕生会の中に入ってるのね。

それにしても、ケーキおいしそうじゃない!!
おすそ分けはないの?(爆)
返信する
遅くなりましたが… (X2マスク)
2009-05-14 05:43:34
すぅちゃんの5歳の誕生日、おめでとうございます〓〓
たくさんプレゼント貰えて、すぅちゃんは幸せ者ですねo(^-^)o
これからもたくさん遊んで学んで元気に育っていってほしいですね。


リンゴのケーキ美味しそうですね
自分も食べてみたいです。
返信する
おめでとう~! (あんきも)
2009-05-14 15:49:30
すぅちゃん、お誕生日おめでとう~!
プレゼントの山、すごいなぁ。
クリスマスみたい…と思ったけど、クリスマスはもっとすごいってこと?!

ケーキおいしそう。じゅる。。
返信する
コメントありがとう (まや)
2009-05-16 15:59:07
皆さんどうもありがとう。
レス遅くなってごめんなさい。

ターコイズさん

そですね。
米国人は誕生日がとても大切みたいですね。
いくつになってもキチンとケーキにろうそくたててお祝いしますからね。
リンゴケーキ簡単でおいしかったですよ。


なぴりさん

お靴はいてる写真じゃないですが、
靴だけの画像を追加でのせときました。
(そんなんいらんってか?)
ケーキ、手伝ってくれない方が早くできますが・・・・まぁ、いっか。


pontaさん

ケーキね。そのうち会合にもっていきますね~
でもpontaさん、甘いもの苦手なんじゃなかった?


X2マスクさん

すぅは、プレゼントもらいすぎですよ。
翌日は友達を集めてパーティしたので、
さらにこの倍以上のプレゼントが・・・・物に恵まれた時代の子だよね。

ケーキおいしくできてましたよ。
たぶんX2マスクさんは気に入ってくれると思うな。
いつか食べにおいでよん。


あんきもさん

そうそう。クリスマスはもっとすごいかもです。
我が家はアメリカの親戚が多いんですよ。
もう子供が大きい人が多くて
すぅは数少ない幼児なので、かわいがってもらってます。
返信する

コメントを投稿