MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

節分振り返り日記

2007-02-04 00:00:00 | かこにっき
節分にちなんで、太巻きを作ろうかと思ったけれど、
冷蔵庫にいろいろ残り物があって、3食とも適当な物ですませてしまいました。
豆まきもしないし、太巻きも作らず、何も節分を意識した行動はなし。

すぅのリクエストにより、またまたチルドレンミュージアムに行ってきましたが
我が家には車が1台しかないので、夫の出勤時刻までに家に戻らなければならず、
なんだか、バタバタと行って帰ってきました。

ぶろぐらんきんぐ

今年のツリー

2006-12-20 00:00:02 | かこにっき
満腹になった後は皆でにぎやかに
クリスマスツリーの飾り付けをしました。

今年のツリーは過去最大。クリスマスツリーファームで見た時は、
そんなに大きいと思わなかったけれど家に入れてみたら、
大きかった&背もすごく高い~(推定9フィートby夫)
上の方は枝がないので一番上に天使をつけたらまがっちゃってます。


ぶろぐらんきんぐ

食べる食べるまだ食べる

2006-12-20 00:00:01 | かこにっき
プチドライブから帰ってきた後は
皆で我が家行きつけのモンゴリアンのお店へ・・・
自分で材料と味付けを選びカウンターへ持って行くと
目の前の大きな鉄板で調理してくれます。

いったいいつまで食べ続けるんだ?!私達?!



                                ブヒ

ぶろぐらんきんぐ

※写真は以前に撮影したもの。

SAUVIE ISLAND

2006-12-20 00:00:00 | かこにっき
今日は(今日も?)特に出かける予定もないので友人に
夫のクリスマスプレゼントを買いに行くのにつきあってもらいました。

午後は時間があいたので、ちょこっとドライブ。
以前、かぼちゃ狩りに行ったSAUVIE ISLAND に行って来ました。
晴れていたので遠くにセントへレンズ山やマウントフットも見えていました。

これはなぁに?ロバ?ミュール?
何かわからないけど、かわいいので車の窓をあけて撮影しようとしたら
何か食べ物でもくれると思ったのか、どんどん近づいてきました。

             ごめんね。何も持っていないんだよぉ~

この島には夫が釣りに来たいと言っている川があります。
どんな魚がいるのかなぁ?


昨日完成してプレゼントしたばっかりの帽子。すぅと同じ毛糸で編みました。

                            かわいい?

ぶろぐらんきんぐ

クリスマ寿司

2006-12-19 00:00:02 | かこにっき
手打ちうどん、鉄板焼き、とおいしい物ばかり食べた夜、
実は遅い時間に女2人で和菓子も食べていました。
これがおいしいのなんのって。やっぱり同じ物をおいしいと
感じる友と一緒に食べるとおいしさが倍増するね。
アメリカ人と結婚した私達共通の喜びです。

しかし食べすぎだ~数日前は、そろそろダイエット?なんて考えてたのに。

その後に及んで今朝は甘いドーナツを食べて一日が始まり、
いい加減食べすぎの今日の夜は2家族そろって、クリスマスパーティ。
いったいいつまで食べ続けるんだぁ~私達。

友人がびっくりするくらいの量のお寿司と天ぷらを作ってくれました。
私もちょこっとお手伝い。料理上手な友を持つと得だね。

今朝、夫が買って来たクリスマスツリー型のお皿も利用。

                   このお皿お寿司にも合うねー。

レインボーロール


いや、ほんとおいしかったよ。っていうか、食べすぎだよね。







                     ブヒブヒ             ヒサビサニトウジョウブタチャン

ぶろぐらんきんぐ

クリスマスツリーファーム

2006-12-19 00:00:01 | かこにっき
オレゴン州ってどこ?というかんじだったマウイ島在住時代、
「オレゴン」という地名を聞くのがこの時期クリスマスでした。
夫がよく、「クリスマスツリーはオレゴンから(マウイに)来るんだよ。」
と、教えてくれていたのです。(夫が言っていた事なので事実かどうかは知りません。)
その頃はハワイ州以外にカリフォルニア州くらいしか知らなかったので
「ふ~ん」とそのまま会話は流れていっていました。

まさか今年から"オレゴン在住"になるなんて!

そのクリスマスツリーの産地、オレゴンに来たからには
やっぱり現地産のツリーを入手するしかないでしょう。というわけで・・・
友人ファミリーにつきあってもらって「クリスマスツリーファーム」に行ってきました。
自分でツリーを切ってその場で購入できる所です。

樅の木と言ってもいろいろと種類がありますよね。この農場には5種類くらいあったかな?
私はこっち夫はこっちと好きなタイプが違います。
だいたいこういう時は、夫の希望が通る我が家。ナンデヤロ? まぁ、いっか。


今日は寒かったんだよねー。

こんなかんじで木々も凍りつく日でした。


皆で散々もめたあげくやっとどの木にするかが決まり・・・
夫が切っている所~


                           切れたよ

車の上に乗せてみると思っていたより大きかった~~~

友人がサーフボードローラーを持っているので
普通よりは簡単に車の上にのせる事が出来ました。
これを借りるために友人一家が来るまでツリーを買わずにいたのです。

家路につく所、寒そうでしょ、寒かったもん。
でも、やっと我が家にもクリスマスツリーがきて良かった良かった。

ぶろぐらんきんぐ

ドーナツ1ダース

2006-12-19 00:00:00 | かこにっき
早朝6時半に目覚めると、夫がいません。
いったい何処に行ったんだぁ~?と思いつつ、
布団から出るのが億劫だったので2度寝。
8時にぼぉ~っと起き上がってキッチンに行くと
クリスマスツリー型のプラスチックのお皿に盛られたドーナツ達~

夫からのサプライズでした。

夫、明け方にのどが痛かったので、のど飴を買いに行き、
ついでにクリスマスショッピング?
そのまたついでに、ドーナツを買ってみたらしい。
なかなかかわゆい盛り付け方でした。夫の株アップ

ぶろぐらんきんぐ

うさぎと赤ちゃん

2006-06-09 00:00:00 | かこにっき
ちょっと遠くに住んでいる友達に会ってきました。
前回の帰国時には会っていないので、何年ぶりだろう?もうわからないよ~

ぺットのうさぎちゃん(3歳)にも初めて会えたし
2月に生まれたばっかりの赤ちゃん(男の子)にも会えた~!
どっちもかわいかった~~~!!!



って、友達に会えたのも、嬉しかったんだけどね。
すぅもうさぎちゃんにおやつをあげたりして、喜んでたよ。

ぶろぐらんきんぐ

<7月29日 更新>

3号、急成長

2006-06-05 00:00:00 | かこにっき
約10日ぶりに大阪の実家へ帰宅。姪っ子3人を中心に、にぎやかに迎えてくれました。
びっくりしたのは、姪っ子3号(1歳2ヶ月)の成長。
これぐらいの年齢って、わずか10日ほどで大きく変化するんだね。
身長も大きくなったようだし、こないだまで、あちこちつかまりながら歩いていたのに、
数歩なら、ひとりで歩けるようになっていた~!
なんだか表情も急にお姉さんっぽくなった気がするし・・・本当にびっくりです。

ぶろぐらんきんぐ

<7月24日 更新>

遊びすぎ?

2006-06-04 00:00:00 | かこにっき
今日は朝から友達の家の近所のアスレチックで子供達を遊ばせ、
午後から又別の友達の家へ・・・。こないだから、すぅを連れて、
あちこちの友人宅を泊まり歩きすぎで、
実家から早く帰ってこいコール。明日は大阪に戻ります。

写真は今日食べたおいしいもののひとつ。

ぶろぐらんきんぐ

<7月24日 更新>

夫、アメリカへ

2006-06-02 00:00:00 | かこにっき
夫、いよいよオレゴン入り。
飛行機はシアトルに到着予定で先日シアトルに向けて出荷しておいた
愛車りおちゃんをひきとり、車でオレゴンに向かいます。

初めて成田空港に行ってきたよ。
空港が変わって、新しいお店が出来たりで、グランドオープニングとか、
なんとかだったけれど、特に盛り上がっている感じはなかったなぁ。
元を知らないので、どこがどう変わったのか、わからないし・・・

ぶろぐらんきんぐ

<7月24日 更新>

お台場

2006-06-01 00:00:00 | かこにっき
友達夫婦と一緒にお台場へ。

初めてなので、嬉しい~~~!
いろいろとウロウロする気まんまんだったけれど、夫はジョイポリスが
気に入ったようで、1日のほとんどをそこで過ごしました。
お菓子類をとるゲームでは大きなお菓子の山を崩し、大量にお持ち帰り
その大量のお菓子を買ったのと同じくらい投資もしてたけどね。

ランチ時には別の友達も来てくれて、いつまでたっても興奮状態のまやでした。

ぶろぐらんきんぐ

<7月6日 更新>