レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

機動戦士ガンダムAGE 第15話 その涙、宇宙に落ちて

2012年01月22日 17時31分16秒 | アニメ&特撮

『その涙、宇宙に落ちて』

内容
ついにアンバット要塞へ上陸したディーヴァ
グルーデックたちは、内部へと突入し司令室へと向かうのだった。

一方、デシルと倒し、要塞内部へとガンダムで突入したフリットは、
要塞動力部へと向かっていた。。
そのフリットの前に、司令官のギーラが乗るMSデファースが現れる。

「なぜ、ユリンを巻き込んだ!ユリンを返せ!!!」




“お前たちは人間じゃ無い
 どんな姿をしていようと人間なんかじゃ無い
 罪も無い人たちを巻き込んで。”

一応、悪くないセリフはありますが。

戦いもシンプルすぎるほどシンプルで。

ヤーク・ドレを含む、
ゴチャゴチャとネタバレのオンパレード。。。。ただそれだけである。




“人間同士で戦っていたなんて!”

って、、、あんたら、何回か前に

MSにデシルが乗っていたの知っていたじゃないか!!

そのうえヤーク・ドレからマードックは依頼を受けていたし。


ついでに言えば、
コロニー内部でUEのMSを撃破したことがいくつもあり

残骸を調べれば。。。。。

完全に迷走している


理由はどうでアレ、
人間同士の戦いならば、

“お前も、こいつらと同じになるぞ”

程度の注意をフリットは受けても良いだろうに。。。。

グルーデックどころか、ミレースさえ容認しているように見える。

ってか、それが定番じゃ?


そうでなくても、無駄に説明が過ぎて

完全に“ガンダム”とは、言えない状態だというのに。。。。


この状態で、時間経過ですか!?

あの~~~~~~

そういう構成だと知っていても、ハッキリ言わせてもらうが。

やっぱり、やらない方が良かったんじゃ??

もっともっと丁寧に描けば、それなりには、なったろうに。。。。

あくまでも“それなり”ですが。




楽天ブログ版
第15話 

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3231.html