レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

医師たちの恋愛事情 Karte9

2015年06月04日 22時51分26秒 | 2015年ドラマ

「不器用な恋の行方」

内容
ある日、春樹(斎藤工)は、
術後検査に訪れた千鶴(石田ゆり子)の元婚約者の柏木誠司(鶴見辰吾)から、
病院を辞め開業するつもりだと聞かされる。
千鶴にも声をかけているらしい。そのことを千鶴に聞くと。。。

そのころ、高橋(平山浩行)は、息子の骨髄移植のドナーになることを決める。
ただ父は死んでいると伝えているため、話さないで欲しいと医局で伝える。

一方、カンファレンスで、渡辺(生瀬勝久)から、
費用対効果を考えて。。。という発言が、リストラの噂が広がっていく。

そんななか、辣腕経営者の辺見義剛(名高達男)がVIPとして入院。
春樹が主治医に指名される。

敬称略


ココ数回。

タイトルの“恋愛事情”が薄まり、ただの群像劇になっている今作。

今回も、そんな印象が強いですね。

正確には、“恋愛事情”を一部にした。。。ってこと。


まあ、“恋愛事情”ばかりで、明らかに迷走していた序盤よりは、

ドラマとして面白味が出てきているのは事実だろう。

高橋の案件なんて、そのひとつ。

渡辺の部分は。。。。ドラマなので仕方ないかな。


タイトルを変えて、序盤から、今みたいな感じにしておけば、

もう少し違ったかもね。


斎藤工さんを使っているので、どうしても。。。。なのだろうけどね