レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

恋愛時代 第10話

2015年06月05日 00時52分57秒 | 2015年ドラマ

「離婚届と嘘が導くプロポーズ…父の深い愛」

内容
喜多嶋(佐藤隆太)と貴子(霧島れいか)の離婚届を託されたはる(比嘉愛未)
だが、どうしても、決断出来ずにいた。
そんななか、はるとつき合うことになった喜多嶋は、
貴子との関係にケジメをつけるため、話し合いへと向かうのだった。
そして喜多嶋が、その場を去ったあと、近くで見ていたはるは、
離婚届を貴子に手渡す。本心では、貴子は離婚したくないのでは?と。
すると貴子は。。。。

一方、海江田(中尾明慶)の計画により、
多実子(芦名星)の本心を知った理一郎(満島真之介)
困惑しながらも、多実子のために。。。とプロポーズすることを決意。
ただ、“あの時”のことがあり、どうしても納得出来ない海江田。
話を聞いた小百合(江口のりこ)は、
“つまんないヤツ”と理一郎をなじるのだった。

そんななか、はるの前に現れる多実子。
多実子は、はるの後押しがあったから、上手くいったと伝える。
そして。。。。

敬称略


数話ごとに、離婚の真相を小出しにしている今作。


今回も。。。わずかだけど。。。


そんななか、今までの話を持ち出しつつ、新しい話へ。

ちょっと、まどろっこしいけど。丁寧さが見えるし。

連ドラとしての繋がりがあるだけでなく、

ブレが少ないので、そこそこ満足して楽しめている。


理一郎が、はるとのことを。。。はるは、理一郎とのことを。。。

こういうのは、クドサじゃなく、丁寧さ。

ほんとに、まどろっこしいけどね!


しっかし、今回、驚いたのは

まさか。。。。父を知っている牧師を登場させるとは!!

ワンパターンを変えるだけでなく、捻りがあって良いですね。
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医師たちの恋愛事情 Kar... | トップ | まれ 第59回 »

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
恋愛時代 #10 (ぐ~たらにっき)
第10話
「恋愛時代」 第10話 離婚届と嘘が導くプロポーズ…父の深い愛  (トリ猫家族)
 やっぱり自分たちで出してもらおうと思ったのか知らんが、はる(比嘉愛未)は貴子(霧島れいか)の元を訪ねるが留守。 帰り道、喜多嶋と会っている姿を目撃し、思わず喫茶店で ...
アイムホーム八話&恋愛時代十話&アルジャーノンに花束を九話感想 (NelsonTouchBlog)
■アイムホーム八話 今回は恵(上戸彩)、香(水野美紀)、今の妻と前妻のふたりの事が描かれたので、物語がわかりやすかったです。わかりやすいっていっても、別に謎は解けてないし、毎回小出しに謎解明してるから、前回何が解明したのか忘れちゃってる部分ありますけど...
恋愛時代 第10話 (ドラマハンティングP2G)
第10話「離婚届と嘘が導くプロポーズ…父の深い愛」 6月4日(木)よる11:59 喜多嶋竜一(佐藤隆太)と貴子の離婚届を提出する決心がつかないままの衛藤はる(比嘉愛未)。 一方、はるの元夫の理一郎(満島真之介)は多実子にプロポーズをしようと決心する。 だが、友人...