レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第120回

2012年02月24日 07時50分16秒 | 2012年ドラマ
内容
優子(新山千春)に店を譲ると決めた糸子(尾野真千子)
しかし、逆に、独立したいと言われてしまう。
北村(ほっしゃん。)が、心斎橋に物件をもっているのだという。
そして資金についても北村の協力で、なんとかなるらしい。
譲ろうと思っていたのにと怒る糸子。
恵(六角精児)昌子(玄覺悠子)が説得しても
岸和田ではダメだと言いきる優子にショックを受けるが、
それでも
「あんたなんかおらんでも、どうにでもなる」
と、、、糸子なりに優子の背中を押してやるのだった。

とりあえず、聡子(安田美沙子)に。。。。いずれ。。。
それまでは店の店主であり続けることに、糸子は少なからずホッとしていた。

敬称略



優子の独立話はさておき。

最後の最後に、ケンカする優子と直子。。。。それを気にしない聡子。
そんな姿を怒る糸子。

こういう様子を、
もっと表現してくれていれば、
中盤も、もっと楽しかったろうに。

1、2度だけで、あとはナレでだもんなぁ。。。


楽しいのに、妙な残念感があるここ最近の今作。

あと1週間で終わりだからと言うだけでは無い。

描き込みの甘さ、中途半端さ。

気がつくと、尾野真千子さんの朗読会状態のナレーションで脳内補完だからね。

手を抜くにもほどがあります。


で、こんな調子で、
次週は、2~3日、、、また“あのネタ”を復活させるんでしょ?(失笑)

最終週は、ここまでの今作の散々さが、復活されると思うと。。。。。。
スッキリしない最終週となりそうである。

そのあとが、、、新ドラマ“カーネーション3”



楽天ブログ版 


TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3323.html