レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あさが来た 第74回

2015年12月22日 07時47分18秒 | 2015年ドラマ


内容
「あんたは欲張りや」
よの(風吹ジュン)は、あさ(波瑠)に覚悟を促し、
そして、背中を押してやるのだった。

あさは、新次郎(玉木宏)榮三郎(桐山照史)たちに、後を任せ、
うめ(友近)と東京へと。。。。

敬称略

 

言うまでもなく、“今まで”も、度々、九州へと行っているあさ。

方向が違うだけで、家族に任せていること自体は、

何も変わらないハズ。。。。なのだが。。。。

実際、先日は、うめとともに、九州から帰ってきたわけであり。

いろいろな意味で、本当の意味での“危険”は、

五代という存在よりも、その“道中”のほうが、“危険”なんだけどね(笑)

そういう風に考えていくと。

たしかに、今回の件。

正吉亡き後の。。。。と言いたいのだろうが。

ドラマとしては、悪くは無いんだけど。

その“説明”としては、ちょっと、物足りないかな。


せめて、何らかの比較などを、取り入れるべきだったかもね。

「九州よりも東京の方が。。。。」っていう感じで。