レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話 アバレ七変化で新合体

2011年09月11日 08時01分48秒 | 2011年ドラマ

『アバレ七変化で新合体』

内容
風邪をひいたしまったワルズ・ギルのため、
地球の女性たちに幸せエナジーを集めることになったザンギャック。
行動隊長・ダイヤールは、、、、結婚式で幸せな新婦を襲撃する。
その現場に出くわしたマーベラス(小澤亮太)たちゴーカイジャーは、
戦いはじめるのだが、大きくなったり小さくなったりするダイヤールに大苦戦!
結局逃げられてしまうのだった。

マーベラスたちがゴーカイオーの修理をしている間に、
突然、アイム(小池唯)が、、、鎧(池田純矢)にプロポーズ!?
戸惑う凱であったが。。。。

敬称略



三条幸人(富田翔さん)笑里(西島未智さん)を、、どう絡ませるかと思ったら、
もうすでに、アバレンジャーは、どうでも良いお話。


ただの小池唯さんのコスプレ話である。

そう。たま~~~にある、大人の事情を絡めたお話だが、
正確には、玩具の宣伝ですね。


たしかに3つの力が合わさっているという設定なのだから、
別枠で1つだけを取り上げても悪くは無いが、

なんていうか、
こういう宣伝をわざわざするんだな....と言う印象しか無い。

ネタとしては、
“いつもとは違うアイム”ということでは、悪くないんですけどね。

久々にアイムのお話なのだから

あまり今まで表現されていないアイムの過去を
もう少し混ぜて欲しかったモノだ。

どんなエピを混ぜても良いんだから。


どうも今作は、大人の事情はともかくとして
ゲストを優先しすぎて、今作の主役であるゴーカイジャーの印象が薄い。

完全に後半戦に突入しているというのに。。。。
“祭り”としては、悪くないし、エピ自体は悪くなくても、
主人公の背景が見えなければ、本質的な部分での意味は無い。

結局、次回にしても同じコトなのだろう。

このままじゃ、ハカセなんて、
表現しないことが、キャラになってしまいそうである。

だったら、、、5+1じゃなくて、、、4+1または4+2で良かったんじゃ?

楽天ブログ
第29話