レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第2話

2015年01月23日 22時52分05秒 | 2015年ドラマ

『オムライスの秘密』
「涙の秘密とオムライス」

内容
3年前、キャバ嬢の佐竹未紀が殺された事件で通報が入る。
龍崎(生田斗真)と美月(上野樹里)は、第一署の蝶野(滝藤賢一)に命じられ、
キャバクラの内偵を始める。
その店でキャバ嬢の中塚葵(岡本玲)と、神谷(尾上松也)店長と知り合いに。

一方、段野(小栗旬)が“金時計の男”を調べさせていた
情報屋のフリーライター御子柴(田中要次)が殺されてしまう。
その部屋で段野は、あるモノを見つけ。。。。

そんななか、葵が、自宅アパートで殺されて見つかる。
現場からは、3年前と同じ菅井直樹の指紋。
連続キャバ嬢殺しとして捜査が開始されるのだった。

店は、段野がオーナーを務める店。

敬称略


今週は、何でも褒めるキャラ(笑)


なるほど、嘘つきというキャラで押すんじゃ無いんですね!


そこはともかく。

今回の事件の真犯人と真相は、バレバレなので、横に置いておくとして。


今回の事件を描きつつ、

軸にしている過去の物語も、そこそこ描いて来ましたね。

意外とビックリ。

この枠の同種の作品と同じで“次”に繋げるネタフリも必要だからね。

でも、ここまで描くとは!

面白いのは、前回は、ふたりを色々なカタチで、過去と現在に関わらせていたが。

今回は、一方は、過去。もう一方は、現在。

こんなことすれば、本来なら分裂するはずなのに、

何度もふたりを交流させ、回想まで入れているので、物語は1つになっている。。

結構、良く出来ていると思います。


「このご時世、ヤクザにもインテリジェンスが必要だって。
 でもな、俺たち、極道の根っこにある顔は、
 インテリジェンスなんかじゃねえ。バイオレンスだ」