レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第二十三回

2017年06月11日 18時44分18秒 | 2017年ドラマ

「盗賊は二度仏を盗む」
内容
龍雲丸(柳楽優弥)と直之(矢本悠馬)そして領民の仲違いは、
直虎(柴咲コウ)の思いつきにより、解消した。
しかし、翌日、政次(高橋一生)と近藤康用(橋本じゅん)がやってくる。
近藤の領内にある菩提寺より本尊を盗んだ者がいると。
調べにより、先日の木材を盗んだ者たちを直虎が、
領内の木材の切り出しに使っている使っていることを知っていた。
龍雲丸たちこそが犯人だと、引き渡しを求めてきたのだった。
説得を試みる直虎だったが、近藤は聞かず。
政次に促され引き渡しを了承するしか無かった。
それでも、直虎は、直之に命じて。。。。

近藤が、龍雲丸のアジトに到着したときには、すでに逃走後だった。
ひと安心の直虎。そんなとき、南溪(小林薫)に呼び出される。
近藤と手打ちにすべく、代わりの本尊を寄進してはどうかと。。。

敬称略

 

ほんとうは、今回のような、南溪だとか。

この南溪のような、直虎だとか。

セリフも含めて、

そういうところにこそ、意味があったんじゃ無いのかな??


ま、それを。。。僧侶であったことを、ほぼ無視して進んでいるのが今作ですが。

 

う~~~ん。。。

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャー1... | トップ | 日曜劇場『小さな巨人』第9話 »

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断23直虎は最後まで龍雲丸たちを信じ家...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第23話は龍雲丸たちを雇った事を知られた直虎は龍雲丸たちを逃がした上で近藤に謝罪に向かう。その中で本尊が盗まれたという話だったが本尊はそ......
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第23回「盗賊は二度 仏を盗む」感想 龍雲丸は実...... (しっとう?岩田亜矢那)
勿論、架空の人物である。全くフィクションの「ムズキュン恋愛時代劇」である。主人公が尼さまだけに、「逃げ恥」より遥かにプラトニックである。今回のサブタイトルの元ネタであ......
おんな城主直虎 第23回「盗賊は二度仏を盗... (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
​​本当にもうブログの時間が無い3日間を過ごし、ジャンプも読めないままにまたしても週が明け、昨日はなんと! 宮城は直虎コンサートの放送が野球中継のために本日深夜に延期......
おんな城主直虎 第23回「盗賊は二度 仏を盗む」 (あしたまにあーな)
今回も引き続き頭こと、龍雲丸の一団との話しになります。前回の最後で家来にならないか酔っ払いながら打診するのですが、幼い頃に武家に対して辛い思いをしてきた龍雲丸にとって......
【おんな城主 直虎】第23回感想と視聴率「盗賊は二度仏を盗む」  (ショコラの日記帳・別館)
【第23回の関東の視聴率は6/12(月)追記予定】「盗賊は二度仏を盗む」 前回(
【おんな城主 直虎】第23回感想と視聴率「... (ショコラの日記帳)
【第23回の関東の視聴率は6/12(月)追記予定】「盗賊は二度仏を盗む」前回(第22回)「虎と龍」の視聴率は、関東12.1%↓、関西13.2%↓、北海道11.1%でした。関東は、第17回(4/30)11.0%に次ぐ......
【おんな城主 直虎】第23回「盗賊は二度仏を盗む」 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
柴咲コウ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫… この記事のコ......
おんな城主 「盗賊は二度仏を盗む」 (のほほん便り)
龍雲丸(柳楽優弥)たちとの宴(うたげ)で、酔っ払った直虎(柴咲コウ)、思いっきり乙女になってましたね。「ワシのものになれっ!」と言葉はキツかったけれど… 本心でしょう......
おんな城主直虎 第23回~龍雲丸が家臣にならない理由 「そりゃあ、空に雲があったから...... (平成エンタメ研究所)
「そりゃあ、空に雲があったからでさぁ」  龍雲丸(柳楽優弥)が武家にならない理由だ。  うん、これでいいと思うよ。  龍雲丸は何者にも縛られず、空を漂う雲のように、いつ......
おんな城主 直虎 23話「盗賊は二度 仏を盗む」 (昼寝の時間)
公式サイト 龍雲丸(柳楽優弥)たちとのうたげから一夜明け、二日酔いに苦しむ直虎(