レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話

2016年10月22日 01時18分43秒 | 2016年ドラマ

内容
小津鮫洋一郎(板尾創路)都知事の家に、
三田園薫(松岡昌宏)花田えみり(清水富美加)の2人の家政婦がやってくる。
妻・清美(赤間麻里子)から様々な注意を受けた上で、仕事を開始。
そんななか、運転手が小津鮫のシャツにコーヒーをこぼしてしまう。
すると三田園は救急箱と食器用洗剤を持ってくるよう、えみりに命じる。
そしてすぐに染みを消してしまうのだった。
その直後、えみりは、娘・美帆(畑芽育)に馬鹿にされるも、
三田園が。。。すぐにクリア。
だが、その後も、息子の直太朗(柾木玲弥)らは、三田園たちをバカにし。。。

そのころ、小津鮫には、脅迫状が届いていた。
が、三田園は。。。。

敬称略


脚本は、八津弘幸さん

監督は、七高剛さん


怪しすぎる(笑)

あ。。。褒めてます。

キャスティングが、怪しさを倍増させているし。


そこはともかく。

ここまで、際だたせたキャラにするとは。。。。


タイトルは分かっていたし、そこから、内容などは想像できたけど。

正直、キャラも内容も。。。当然、演出も。

すべてが当初想定していた想像を超えている。

この時間帯の作品であることを考えれば、

振り切ることは、良いこと。

。。。ちょうど良い。。。。。かもしれませんけどね。


ただヒトコト。

ドラマとしては、良く作られている。

それは認めるのだが。

実際、三田園のキャラ以外、緩急の急が多いんですよね。


もう少し緩和が。。。欲しいです。