「衝撃の問題作が今夜解禁!復讐に生きる女探偵」
内容
2009年。妹の咲良(芳根京子)がストーカーにより殺された。
刑事から遺留品の確認を求められた紗崎玲奈(北川景子)は、思わぬ事実を知る。
残されたファイルからすると、犯人が“探偵”を利用し、妹の情報を得ていたと。
玲奈は、須磨康臣(井浦新)の“スマ・リサーチ社”の養成所で
探偵というモノのついて学びはじめる。すべては、“探偵”を捜し出すため。
1年後。。。様々な訓練を受けた玲奈だったが、探偵にはなりたくないという。
だが、須磨は、玲奈を採用し“対探偵課”で働くよう命じるのだった。
そして3年。対探偵課で探偵として働く玲奈のもとに、
須磨が、新人の峰森琴葉(川口春奈)を連れてくる。助手にと言う。
玲奈は拒否するが。。。。。
そんななか、玲奈の元に、探偵課の桐嶋颯太(D.FUJIOKA)が
林原彰夫(石井正則)という依頼人を連れてくる。
林原には愛人がいるのだが、妻に依頼されたという探偵が現れ、
金を要求されたと言うことだった。
敬称略
原作は未読。
まあ。。。松岡圭祐さんなので。。。ハズレでは無いでしょう。
脚本は、徳永友一さん
演出は、石井祐介さん
妹の死をきっかけに探偵となった女性。。。
すべては、復讐のため。探偵の探偵をすることに。。。
ってことらしい。
縦軸で謎を。。。毎回、いろいろやって。。。縦軸の小出し。
そういう展開なのだろうね。
初回を見た限りじゃ。
俳優、演出などの好みはあるけど、“つかみ”は、ほぼ成功かな。
いろいろな部分で魅せてきていますしね。
とはいえ。
初回から、かなり詰めこんでいるため、
そこで、リタイアする人は、いるかもね。