レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011 第4話

2011年07月31日 22時41分48秒 | 2011年ドラマ

『お前が好きだ!!』

内容
学園祭も終わり夏休みに突入!ハイジャンプに挑み始める佐野泉(中村蒼)
そんな佐野が気になり、瑞稀(前田敦子)は、
カリフォルニアの実家に帰らず、寮で過ごそうと考え始める。

エアコンの関係から、寮では、、、寮生たちは食堂で雑魚寝。
突然、エアコンが停止、電球が消え、、、テレビまで!
すると難波(桐山漣)が“食堂の幽霊”という怪談を話はじめる。
ビクビクする寮生たち、その直後、大きな物音で現れたのは。。。。
シェフ(渡辺いっけい)だった!
ひと安心する一同だったが、そんななか、
ただひとり萱島大樹(柳下大)だけは、ある一点を見つめていた。

翌朝。今池こまり(荒井萌)が、中津(三浦翔平)の前に現れ、
“好きです!!”とメアドが書かれた紙を手渡し。。。。

一方、佐野が練習を始めたと知った神楽坂(佐藤祐基)は、佐野に挑戦状を。
そんな佐野に、瑞稀は差し入れをするのだが、来ないでくれと言われ。。。。

敬称略



印象としては、悪くないんだけどね。

無理にコメディする部分も、今までで一番少なかったし。

ただ、これまでと同じで、色々なネタを盛り込みすぎて

どこをメインにしたいのかが分かりにくいんだよね。

きっと、今回は、
色々なことを盛り込み、、、“自分らしく”なんてことを表現しているのだ。


だが、瑞稀は、佐野だけでなく、萱島との絡みもアリ
佐野は、瑞稀だけでなく、自分自身と。
中津も、瑞稀だけでなく、謎の女。
そして萱島も。。。。

そんないろいろ盛り込まれた状態で、コミカルなところも描こうとするから、
何をメインにしたかったのかが、分からなくなってしまっているのだ。


思い返してみれば、夏休みだってのに、
残り少ない学園生活についての表現も、ほぼ無い。

描こうとしている部分は、分かるんだけどね。
ブレてはいませんが、散漫な印象である。

メインが、瑞稀、佐野、中津なら
その3人だけで、ゲストなど加える必要無かったと思います。

幽霊騒動も、悪くないけど
もう少しあっさりでも良かっただろうし。
引っ張る必要無いよね。

間違いなく、かなりおしいところに来ているのに。。。。。
もう少し無駄を削れば、
学園モノとして、普通に楽しめていると思います。


楽天ブログ
第4話