レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『カルテット』第1話

2017年01月17日 23時09分03秒 | 2017年ドラマ


「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!」

内容
都内のカラオケボックスで“偶然”出会った巻真紀(松たか子)と
世吹すずめ(満島ひかり)家森諭高(高橋一生)別府司(松田龍平)の4人
ヴァイオリン、チェロ、ヴィオラ、そしてヴァイオリンを手に持っていた。
意気投合した4人は、カルテットを結成する。
ただ、それぞれ家庭や仕事などがあるため、週末だけのカルテット。
別府の祖父が世界的指揮者で軽井沢に別荘を所有。
その別荘を拠点にして活動を行うことに。
集まってはくだらない話をしながら練習し、ちょっとした音楽活動。
が、活動と言っても、ショッピングモールの片隅で誰も聞いていないなか演奏。
その程度だった。
ただ4人には、他の3人には言っていない秘密がアリ。。。。

ある日、別府がライブレストランで“枠”が空くかもという話を聞きつける。
4人で売り込みに向かうのだが、
ピアニストのベンジャミン瀧田(イッセー尾形)の演奏があったと、
オーナーの谷村多可美(八木亜希子)から説明を受け、ショックを受ける。
店の来杉有朱(吉岡里帆)によると“余命9ヶ月”をうたい、
1年前から演奏を続けていると言うこと。初めは人気があったらしい。
だが、状況が状況だけに、切るわけにもいかない状態だと言うことだった。
そんなとき、演奏を聴いていた真紀は、あることを思い出す。。。

敬称略


脚本は、坂元裕二さん

演出は、土井裕泰さん


隠し事をしながら、週末だけ共同生活をする4人。

そんな4人の。。。ちょっとした群像劇。。。いやヒューマンドラマ。

いや、時々サスペンス?ですね。

きっと、音楽をやることで、4人の状態も表現しているのでしょう。


ま、。。。個人的には、嫌いでは無いのだが。

まさに“坂元裕二節”であり。

やはり、ハードルが高いですね(苦笑)