レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『あなたのことは それほど』第1話

2017年04月18日 23時02分48秒 | 2017年ドラマ


「究極の恋愛選択優しすぎ夫×忘れられない運命のヒト」
内容
結婚式に出席後、三好美都(波瑠)は、親友の飯田香子(大政絢)と合コン。
だが。。。どうも。。。。
奇跡的で必然的な出会いをして宿命の恋におちて、いちばん好きな人と結婚。
美都は、子供の頃から同じ夢を見続けていた。

ある日、美都は、勤め先の眼科で、
患者としてやって来た渡辺涼太(東出昌大)に一目惚れされ、デートに誘われる。
デートでも、涼太は無口で、全くときめかなかったが、嫌いでは無いと感じる。
その後、度々デートをするうちに、徐々に惹かれていく。今では“一番好き”に。

やがて、トキメキを感じないまま、涼太にプロポーズされて結婚する美都。
幸せな結婚生活を送りはじめるのだが、
ある日、初恋の有島光軌(鈴木伸之)と再会し。。。

敬称略


原作は未読。

脚本は、吉澤智子さん

演出は、金子文紀さん

 

結婚だから。。。恋バナってワケでなく。。。。不倫?

それとも、ちょっと変わった恋バナ?


HPによると。。。大人の4角関係のラブストーリー。。。らしい。。。

 

一応今回は、今後のために、設定を含めた説明話ですね。

かなり丁寧なのは、それはそれで良いことだと思いますが。

なんだろ。。。。

物語や、キャラや、そういう部分じゃ無く、

雰囲気で押しすぎている感じかな。

実際、回想が長いし。

おかげで、テンポも悪いし。


っていうか、究極の疑問なんだけど。

主人公の結婚までの過程を描く必要ってあったのかな?

ときめかない夫。。。か。。。初恋の男

っていうことだよね?

じゃ、それだけで十分なような気がするんだけど。。。。。

そう。

今回の話。丁寧に人物描写しているのは認めますが。

連ドラとして考えた場合、必要無かったんじゃ?

だって、そこが“見せ場”じゃないんだから。

それこそ。。。“お母さんのような。。。”っていうならば、

そういう見せ方もあるわけで。

微妙にブレを感じています。

何が言いたいかというと。


必要無いことを描きすぎて、テーマが見えないと言う事。

何を描きたいか、よく分からないです。

初回で、これは。。。致命的じゃ?