レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

動物戦隊ジュウオウジャー3+仮面ライダーゴースト20+魔法つかいプリキュア!4

2016年02月28日 08時57分37秒 | アニメ&特撮


魔法つかいプリキュア!第4話『魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!』

内容
校長から、リンクルストーンの説明を受けたみらいとリコ。
そしてついに、魔法学校の授業が開始。
ジュン、エミリー、ケイの3人と、アイザック先生の授業を受けることに。
補習は6回あると言う。
早速、アイザック先生は、紙で魔法のちょうちょを飛ばし、捕まえるようにと。。

ちょうちょを探す中、みらいは図書室へと入ってしまい。。。

 

丁寧に描かれているが。

3人。。。途中で消滅しているよ。。。

キャラが良さそうだから、もう少し利用すれば良いだろうに。

まあまだ、4話だし、こんなところか

 

仮面ライダーゴースト第20話「炸裂!炎の友情!」

内容
画材眼魔ならば、友だちに。。と考えるタケル(西銘駿)
説得を試みるのだが、どうしても“友だち”が理解してもらえず。
そこにイゴール(山本浩司)が、画材眼魔を不完全と消去しようと現れる。
タケルは、イゴールの攻撃を受け止め、画材眼魔を身を挺して守ろうとする。

やがて、“友だち”を理解した画材眼魔は、タケルを。。。

敬称略


良い話に仕上がっているのだが。

予告で見せすぎているのがマイナスですね。

とはいえ、仕上がり自体は良い感じ。

ただやはり、“残り時間”が。。。。

にしても、まさか、生きているとは!(笑)

 

動物戦隊ジュウオウジャー第3話『帰りたいけど帰れない』

内容
王者の資格を探す大和(中尾暢樹)たち。だが。。。見つからず。
そんな折、アム(立石晴香)が、見つけたと言いはじめる。
大和が一緒に行くが。。。。。

そんな折、デスガリアンが現れる。

敬称略


アムの話のようで、大和の話ですね。

そのうえ、強化方法の説明。

もう少し、大和だけで無く、“本能”を利用すれば良いだろうに。。。

要素は揃っているのに、活かし切れていない感じ。