レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語2012・秋の特別編』

2012年10月06日 23時05分58秒 | 2012年ドラマ

『心霊アプリ』

内容
派遣で予備校の受付をする立花さおり(大島優子)は、
ある日、生徒からスマホの妙な写真を見せられる。
心霊写真!?。。。。実は、心霊アプリなのだという。
面白がっていたのだが。。。恋人・伊藤和人(大東駿介)から注意を受ける。

だが、自分で撮った写真を取り込めるというバージョンアップの通知に。。。。。

その後も、アプリで遊び続けるさおり。

敬称略


展開はバレバレで、かなりオーソドックスなネタですが
“アプリ”という今どきの物を使って、結構良い感じでしたね。

ただ、、、もう少しオチを捻ってくれていれば。。。。



『来世不動産』

内容
入院する男(高橋克実)
あるとき、、、目が覚めると。。。。。草原!?
見回すと“不動産”の看板がある一軒の家を見つける。
不動産屋(バカリズム)に招き入れられる男。
そこは“来世不動産”だという。次に宿る体を紹介する場所だった。
様々なことがポイント化されていて、
ポイントによって選択できる“物件”。。。体が、違ってくるらしい。

敬称略


気のせいか、バカリズムのネタを見ている様な感じ。

これまた、オチが見えすぎているが、
ま。。。こういう部分が、“世にも奇妙な”なので。。。





楽天ブログ版
感想