レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

山田太郎ものがたり 第3話 山田家のパーティー

2007年07月20日 23時25分19秒 | 2007年ドラマ
内容
ある日、校長の学校菜園で、
畑仕事の手伝いをし始めた太郎。
目的は、『もしかしたら野菜がもらえるかも』と。
畑仕事を終えた太郎は、スーパーに立ち寄ると、
ソコには『横綱コロッケ』の主婦・池上まりあがいた!!
まりあから、新しいスーパー開店を知らされ、
チラシに書いてある『限定1個激安松阪牛』狙いのために、
太郎は、まりあに弟子入りするのであった!
翌日から特訓が始まる。
その姿に興味津々の御村まで、ナゼか付き合わされることに。。。
そして、まりあから『極意』を学びはじめる太郎。
まりあが、太郎の家族を見て感動したこともあり、
特訓は激しさを増していき、
松阪牛のバーベキューパーティーのために、
頑張る山田太郎であった。







まりあ(柴田理恵さん)が、山田家に感動してしまうっていうのが、
なんか、良い感じだね。

そして、
パーティのために、肉は太郎に任せておいて
まりあは、野菜。
御村は、バーベキューセット

この人たち、ホントいい人です。
ちょっと、感動モノ

太郎も、隆子をパーティに誘ったりして

玉の輿のオチとしては上手くまとまっていたと思います




全般的に、やろうとしていることは分かるし、
楽しかったのだが


やはり、
『隆子の妄想ネタ』を序盤から、中盤にかけて
明らかに、ヤリスギです!!!


確かに、ついに『真実の太郎』を見るわけで、
玉の輿が崩壊するので、『最後の妄想』であるのも分かる。

が、この部分が長すぎたため、
どうしても、引き延ばしをしたように見えてしまう

なぜなら、隆子の妄想は、
結局『同じ玉の輿ネタ』にしかすぎないためだ。
漫才コントなら、『ノリツッコミが長すぎると面白くない』のと同じ。

本来ならば、まりあとの特訓をもっとやるべきで、
カレンダーでごまかすべきではなかった。

ソコに今回の『本題』があるのだから!
だから、ホント残念です。

『隆子の恋バナ』『太郎の特訓』の2本立てだったのは
理解できてるけどね。。。




多部未華子さんが、楽しそうなのは良いんだけどね。
コミカルに演じているし、
このドラマにおける『着せ替え人形』のようで、
おもしろいから



ちなみに、ココまで隆子の妄想を引っ張りながら、
パーティに参加させないんだな。。。オチで。
ココが一番意味不明だったりする。

わたし的には、
池上パパがひとりなんだから、
それをオチにして欲しかった。。



これまでの感想
第2話 第1話