「ひろしが泥棒!?ピョン吉大追跡!」
内容
“ど根性”で、京子(前田敦子)と結婚すると宣言したひろし(松山ケンイチ)
が。。。翌朝、相変わらず働こうとしないひろしに、
呆れかえる母ちゃん(薬師丸ひろ子)とピョン吉(声・満島ひかり)
つい母ちゃんとケンカになり、売り言葉に買い言葉で、ひろしは家出をする。
勢いで家出をしたモノの、金が無いひろし。
道ばたで出会った五郎(勝地涼)からも注意され、借りることが出来ず。
そんなとき、ゴリライモ(新井浩文)の会社に出勤中の京子と遭遇。
プロポーズは断ったはずだと言われても、ひかないひろし。
それどころか、家出では無く自立しろと。。。。
行くあてがないひろしだったが、母校の中学校を思い出し、
町田先生(でんでん)にたかって。。。。給食をご馳走になるのだった。
そんななか、ゴリライモと出会ってしまい、様々な勝負をするが、全て敗北。
ひろしは、目の前に停車していたゴリライモのパン移動販売車に乗り込み、逃走。
ゴリライモから話を聞いた母ちゃん、京子、ピョン吉。
京子は、ひろしを捕まえようとピョン吉とともに移動販売車で追跡を開始する。
敬称略
かなり強引な展開だけど。
一応。。。“筋”は通っているし。
ファンタジーだと思えば、最高の出来に近いかもしれません。
シリアスな部分だけでなく、楽しい部分も多いし。
キャラがシッカリしていて、筋が通っているのだから、不満も少ない。
いや、不満は無いと言っても良いかもね。
1つだけ気になったのは。。。やはり、なぜ福島?でしょうか。
亡き。。。って言う部分も含めて、
もう少し、何かを盛り込んでも良かったかもね。