レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

サムライせんせい 第二話

2015年10月31日 01時32分12秒 | 2015年ドラマ

「坂本龍馬と今の日本で最強タッグになる!腐った上司を斬る!!」

内容
子供たちの失踪で、隠れ家に潜んでいると感じた半平太(錦戸亮)
が、その山小屋には、逃走中の殺人犯・橋本(渋谷謙人)がいた。
橋本の事情を聞き、半平太は説得しようとするが、ダメ。
ついには、橋本は半平太に襲いかかってくるのだった。
志を持たず、いきがっているだけの悪党と感じ取った半平太は、
近くにあって角材を手に取り、撃退してしまうのだった。
半平太は、誰にも言うなと晴香(比嘉愛未)たちに伝え去って行く。

役目を果たしたと半平太は、自分が出現した場所へ向かうが。。。。。。

そのころジャーナリストの楢崎(神木隆之介)は、
神里村のスーパーで起きた騒動にサムライの姿を見つける。
そして、子供たちを救った謎のヒーローに興味を覚え、村へ取材に向かう。
事情を聞かれた晴香は、知らないと告げる。

過去に戻ることが出来なかった半平太は、
ひょんな事から、理央(石田ニコル)の世話になることに。

そんななか、晴香に“ブラ”の謝罪するため役場を訪れた半平太は、
なぞの男と遭遇する。実は、楢崎だったのだが。。。。
晴香が現れたことで、楢崎は去って行く。
役場の一室に匿われた半平太は、“でんがくん”に。
そのことで、晴香が、小見山(梶原善)からセクハラを受けていると知る。

敬称略


前回とは違って、最後までギャップを描きましたね。

やはり、ギャップこそが、今作の面白味でしょうから。


正直、

初回の中途半端さから、リアル視聴に悩んでいたのだが。


これなら、次回からは、リアルにしようかな。

坂本龍馬が加わるだけでは無く。

“他”もいろいろあるようだし。