レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

セカンド・ラブ 第1話

2015年02月07日 01時20分30秒 | 2015年ドラマ

「今夜、私を抱いて…年下男と30代女教師、禁断の激愛…始まる」

内容
アルバイトをしながら、オーディションを受け続ける平慶(亀梨和也)
コンテンポラリーダンサーとして実力はあるにも関わらず、
今回も不合格。。。絶望感を感じる慶。
ある日のこと、慶は、西原結唯(深田恭子)に目を奪われる。

一方、女子校の教師をする結唯。
生徒たちに教えながらも、彼女たちの若さに、悶々として日々を送っていた。
同僚教師、高柳太郎(生瀬勝久)との不倫を続けるもスッキリせず。

ある日、生徒が騒ぎ始める。校門に見慣れない男性がいたのだ。
生徒のストーカーなのか。。。それとも。。。
高柳達が話を聞きにいくと、慶は、何も言わず、校門をあとにする。

敬称略


脚本は、大石静さん

演出は、塚原あゆ子さん

だからだ。

最近の作品を挙げると
《Nのために》《アリスの棘》《夜行観覧車》などのニオイが。。。。

ただ個人的には、一番近い印象を受けたのは
《今夜は心だけ抱いて》。。。。かな。

きっと、作品のジャンルが影響しているのでしょう。

そう。内容自体も、まさに。。。。大石静さんの作品という感じだし。


俳優も含め、脚本、演出に好みの部分は有りますが。

この2人の組み合わせで、これならば。

好みさえ合えば、ハズレに感じることは、まず無いでしょうね。

もし、問題があるとすれば、放送時間帯。

さすがに。。。。。睡魔が。。。。

好みの問題以前の問題が、そこにあります



そのあたりは、横に置いておくとして。

いろいろな作品を彷彿とさせたり、

いろいろな好みの部分はありますが、結構、丁寧に描かれているし。

王道だと言って良いでしょうね。

個人的には、意外とシックリ来る感じ。

あとは。。。ほんと。。。放送時間だね。。。。