レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カエルの王女さま 第8話

2012年05月31日 22時48分48秒 | 2012年ドラマ

『決戦!優勝か解散か!?』

内容
元カレのアドバイスで、澪(天海祐希)は、オリジナル曲で勝負すると決断。
曲作りを“ゼルエル”一希(玉山鉄二)に依頼するのだった。
しかし、合唱曲は書けないという一希。
「あなたなら出来るはず、ゼルエルだもん!」と澪は、一希を促し。。。。

曲が出来るまで何もすることがないため
澪は、忠子(石田ゆり子)らメンバーと敵情視察へと向かうことに。
安見市の合唱団に馬鹿にされ、言い返す澪だったが、
世界的指揮者、管弦楽団、そのうえプロのソリストが加わったと知る。
そのソリストというのが、澪も良く知る江見こずえ(根岸季衣)
シャンソンズに、勝ち目は無いように思われた。

そのころ、楽曲作りに苦戦する一希。金も無く。。。。困り果てていた。
そんなとき、工場の閉鎖が決まり、曲作りどころではなくなってしまう。
無理だと澪に告げるのだが、澪は“書け”の一点張り。
だが、忍(千葉雄大)と会話する一希を見て、何かを隠していると知る。

それでも澪の指導で練習を開始するシャンソンズ。
しかし、南(福原美穂)は店をクビになり、
みぞれ(大島蓉子)も、夫の仕事が減ってしまい、パート探し。
練習にやって来たのは忠子、玉子(菊地美香)と忍の3人だけ。
コンクールまで7日だというのに、3日前までに曲目を申請しなければならず。
残された時間は少なかった。

一方、シャンソンズの勝つ可能性が無いと分かった清忠(岸部一徳)は、
哲郎に対し、町が日本最大のゴミ捨て場になる!と息巻いていた。

やがて一希の抱えている問題を知り。。。。


敬称略


“歌は歌っている場合じゃないときにこそ、歌うもの。”

↑良いセリフなんだけどね。



ハッキリ言わせてもらうが。

曲はいいとして、曲以外の準備をしろ!!

と思ってしまったのは私だけだろうか???




楽天ブログ版
第8話