レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あまちゃん 第7回

2013年04月08日 07時44分13秒 | 2013年ドラマ

『おら、東京さ帰りたくねぇ』

内容
母・春子(小泉今日子)から、夏休みだけという約束で
海女になったアキ(能年玲奈)
先ずは雑用から。。。そして営業終了後に先輩からもぐりを教えてもらい、
海女クラブでおしゃべり後、帰宅するが、、、、疲れ果てて、すぐ眠ってしまう。

そんななか、春子は夏(宮本信子)に離婚することにしたと伝える。
すると夏は娘・春子を一通り叱った上で、“リアス”で働けと春子に告げる。

敬称略



ようやく、物語がスタート!

ま、それくらいですね。




そういや、“春ちゃんの手料理”ではなく“酌”なんですね。

ほんとにどうでも良いことなんですが、

畳みかけるのかと思っていただけに、ちょっと引っかかってしまいました。

“ゴーストバスターズ”なども、良いんだけどね。