レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

おやじの背中 第七話

2014年08月24日 21時48分58秒 | 2014年ドラマ

「よろしくな。息子」

内容
コンビニでアルバイトをする戸川祐介(東出昌大)
ある日の深夜。マスクをつけた女性(柴田理恵)が、戸川に包丁を突きつける。
慌てふためく女性は、包丁を落としてしまう。
近くに居た客の高村浩司(渡辺謙)は、警察を呼ぼうとする。
だが。。。“何もなかった”と戸川は言って、呼ばせないようにする。
そして、もう2度とやらないことを約束させて、帰らせるのだった。
まさかのことに、高村も忘れることを約束。

それからしばらくして、戸川は高村に呼び出される。
戸川の行動を称賛する高村。。。。「あんたとしゃべってみたくなった」
自分が靴職人だと前置きをし、靴の話を始めた高村だったが、
話が止まらなくなるからと靴の話をするのは辞めてしまう。
だが。。。足をみせて欲しいと言い始めた高村は、戸川の足を観察する。
靴の話しはしないと言いながら、止まらなくなってきた高村は、
真相を明らかにする。
コンビニにいたのは偶然では無いと。
最近、戸川の母・泰子(余貴美子)とお見合いをして、断られたと告げる。
老人ホームの支配人・東郷達郎(笹野高史)に勧められ見合いをし、
泰子に心を奪われてしまったという。
断られてもスッキリせず、1度、息子を見てみたくなったと。。。。

敬称略


脚本、山田太一さん

演出は、清弘誠さん


それぞれの“らしさ”が、盛り込まれた。。。というか、

盛り込みすぎて、それ以外感じることが出来ない!!

と言っても過言ではない感じですね(笑)


正直なところ、その時点で。。。。この雰囲気で、

完全に、好みが分かれてしまう話になっています。


そこに、

話題作りなのだろうけど、

俳優に対する好みの問題という。。。。それまで、混ざっていますので。

ほんとに、人を選ぶ作品ですね。