レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

軍師官兵衛 第三十四回

2014年08月24日 18時39分41秒 | 2014年ドラマ

『九州出陣』
「九州出陣~大いなる新天地、新たな敵!」

内容
大友宗麟(上條恒彦)の願いに応じ、秀吉(竹中直人)は九州攻めを決断。
そして秀吉は、官兵衛(岡田准一)に毛利勢を加えての九州入りを命じが、
そんななか、四国より九州入りするはずだった小六(ピエール瀧)が倒れる。
官兵衛は、九州攻めを確固たるものにするため、
東の脅威である家康(寺尾聰)の封じ込めを、秀吉に進言。
家康が秀吉の妹を受け入れたことで、ようやく官兵衛は九州へ出陣するのだった。

毛利の本拠・安芸にに入った黒田勢。
毛利にも出陣を依頼するのだが、隆景(鶴見辰吾)の腰が重い。
宿敵の大友、そしで秀吉に与することを元春(吉見一豊)が拒んでいるよう。
そこで、官兵衛は。。。。

敬称略


おね、光、糸、茶々のやりとりは、悪くない。

一瞬、今作の序盤から中盤のいろいろなことを思い出してしまったが、

官兵衛に直接関わっている人物達だから、これはこれでokでしょう。

逆に、今後のことを考えれば、描かない方が不自然でしょうから。


ただ、そんな風に考えていくと。

もう少し、官兵衛と小六の関係を、描くこと。。。出来なかったのかな?

途中、小一郎。。。秀吉の弟の言にあるように、

秀吉の腹心中の腹心なのだから。。。。。


悪いとは思いませんが、もう少し盛り上げることが出来たでしょうに。

それを言い出せば。。。。辞めとこ。